五ノ神

  [ 豚骨 ] 

JR青梅線 羽村駅[近] / 東京都羽村市五ノ神4-6-9 / 11:30-14:30 18:00-25:00 / 月休 / P:2台 / visit:1回

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 八王子の長浜ラーメンの流れをくむお店で、豚骨系ラーメンを提供しています。店内はカウンター席のみ。夜遅くまでの営業が便利。
  • キャベツらーめん 700円  
  • 名前的に「いつ樹」系かと思いましたが、店名はこの辺の土地の名前を利用しているそうで、実際は八王子の長浜ラーメンの流れだそうです。ということで、どぎつい鰹味のスープかと思いましたが、割と普通に豚骨醤油のラーメンでした。キャベツラーメンがお薦めとあったのでそれを選びましたが、そのキャベツが結構役に立つくらい、濃度としては濃く、先日食べた庄太にも負けないくらい濃かったです。麺は細めのストレート麺なのですが、それでも粘度のあるスープを結構持ち上げるため、食べごたえ感あります。というわけでヘビー豚骨がお好きな方にお薦めです。(2016-04下:3.8点)
  • 五ノ神 五ノ神


 

いつ樹

  [鮮魚系] 

JR青梅線 羽村駅[近] / 東京都羽村市五ノ神4-7-3 / 11:30-14:30 17:30-21:00頃 土日11:30-21:00頃 / 月火休 / P:5台 / visit:1回

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 鮮魚系というジャンルがあるのかよくわかりませんが、魚のアラを利用したお店です。店内はウッディな雰囲気でなかなか居心地良好。カウンター席のみ。駐車場はお店の脇にあります。
  • 鯛塩らーめん 650円  
  • 鯛塩ラーメンという響き、そして出てきたラーメンの見た目に期待が膨らみました・・・が、次の瞬間、魚臭くて気持ち悪くなりました。。アラを利用してるとはいえ、あまりにも生臭い。かつて、あらとん@札幌で感じたものを3倍増ししたような臭さです。正直、厨房にいる人たちはよく平気だよなぁなんて感心するくらいでした。麺はゴワゴワの歯応え麺。チャーシューやメンマは肉厚で美味いです。スープの臭い以外は美味しく感じたので、その臭いが平気な人であれば、上レベルに感じるだろうお店と思います。(2010-04上:3.0点)
  • いつ樹外観 いつ樹ラーメン
inserted by FC2 system