真鯛らーめん 

麺魚

  [ 魚介 ] 

JR錦糸町駅[近] / 東京都墨田区江東橋2-8-8 / visit:1回

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 真鯛を使ったラーメンを提供する人気店。店内はカウンター席で、奥行きあります。右斜め前にあったお店が移転、拡張されたそうです。
  • 真鯛ラーメン雑炊セット1000円  
  • 鯛ラーメンは大好物なので気になっていましたが、行列がすごいとのことでなかなか足が向きませんでした。移転して少し広くなったとのことで訪問してみましたが、あれれ?今日はずっと空席あり状態でした。。さて注文したのは真鯛ラーメン雑炊セット。出てきた瞬間、あれ?っと思ったのですが、かなり濁ったスープです。飲んでみるとなるほど、鮮魚系の生臭い味濃い系でした。。あー苦手です。麺は細めのストレートですが、好みのパツッとした食感ではなく、若干腑抜けの食感。レアチャーシューや海苔は美味。スープが濃く雑炊としては美味しかったですが、ラーメン単品としては好みからは外れていました。残念。。(2017-07:3.8点)
  • 麺魚 麺魚


よかろうもん

  [ 豚骨 ] 

JR錦糸町駅[近] / 東京都墨田区緑3-17-8 / visit:1回

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 豚骨ラーメンの老舗有名店。
  • ラーメン 600円  
  • 海苔に文字が入っているあれ系の豚骨ラーメンですが、なかなかおいしかったです。


まる玉

  [ 鶏白湯 ] 

JR両国駅[近] / 東京都墨田区両国2-11-1 / visit:1回

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 鶏白湯のパイオニア的な老舗有名店。
  • ラーメン 600円  
  • 石神さん一押しのラーメン屋さん。鶏白湯ということで豚骨ほどのギトギト感はなくマイルドな口当たり。塩気が効いて旨い。天下一品とはまた違ったサラリとした口当たりです。


inserted by FC2 system