かいらく

  [ 醤油 ] 

JR京浜東宝線王子駅[近] / 東京都北区王子2-28-9 / visit:1回

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 王子駅の北西、繁華街を抜けた先にある地元に根付いた繁盛店。店内はカウンター席とテーブル席。
  • 雲呑麺 650円  
  • 王子駅からバスに乗る前にこちらを訪問。お昼時だったので混んでいました。注文を聞いているとモヤシ系のメニューが人気のようでしたが、ワンタンメンを頂きました。写真ではワンタン見当たりませんが、底の方に薄皮の小ぶりなワンタンがたくさん入ってます。チュルッと食べられるタイプで美味しかったです。スープの方もしっかり芯の入った醤油味で、麺も美味しく、やや古さは感じるものの、王道的な味わいで満足感ありでした。店頭に自転車が並んでいる店はハズレなしですね!(2017-02:4.0点)


 

伊藤

 王子店

  [ 煮干醤油 ] 

東京メトロ南北線王子神谷駅[近] / 東京都北区豊島4-5-3 / visit:1回

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 秋田の角館近郊にあるお店の関連店と思います。こざっぱりとした、ある意味では殺風景な店内。カウンターとテーブル席です。
  • そば 500円  
  • 「そば」と銘打った麺は、加水率が低めの自家製ストレート麺。小麦粉薫る感じ。スープは煮干が濃いのだけど苦味が少なく美味しい。丁寧な仕事なのでしょう。具はネギのみですが、このネギもかなり美味しい。なんとなくストイックな雰囲気の店なので、商店街というよりはビジネス街のが似合う気がしました。(2005-10:4.0点)
inserted by FC2 system