このページは 静岡県 西部地区 です。

  • 静岡県 東部地区 (御殿場市・小山町・裾野市・長泉町・清水町・富士市・富士宮市)
  • 静岡県 伊豆地区 (沼津市・三島市・熱海市・伊東市・伊豆の国市)
  • 静岡県 中部地区 (静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町・川根本町)
  • 静岡県 西部地区 (浜松市・湖西市・磐田市・掛川市・菊川市・袋井市・御前崎市・森町)


 

天下一品

 浜松船越店

  [ 鶏白湯 ] 

遠州鉄道線 助信駅[遠] / 静岡県浜松市中区船越町39-24 / 11:00-26:00 / 水休 / P:約15台

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 天下一品の浜松店です。かなり年季の入った店舗で店内の清潔感は低め。カウンター席とテーブル席があります。店脇に駐車場あり。
  • 餃子定食 980円  
  • 国道沿いにあるものだとずっと思っていたのですが、少し内陸側でした。車で何度走っても見当たらないわけだ…。そして予想外のボロい店舗にもびっくり。老舗のようですね。さて定番の餃子定食を頂きましたが、「もしかして浜松餃子?」という期待は軽くかわされて、他店同様の普通の餃子でした。。まぁ美味しいです。そしてラーメンを頂きますが、スープが非常に旨味強い。ここまで強い味わいのスープは久しぶりに食べた気がします。なんか調味料を追加してるんでしょうかね。とにもかくにも旨味満載でB級感にあふれて美味しかったです。麺は普通の茹で具合。(2016-09中:4.0点)
  • 天下一品 天下一品


 麺屋 

海老蔵

  [ 醤油 ] 

遠州鉄道線 自動車学校前駅[遠] / 静岡県浜松市東区有玉西町2413-1 / 11:30-14:30 17:30-20:30 / 月・第2,4休 / P:約10台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 浜松の有名店の1つ。東名高速の三方原PAの南方、県道261号線沿いに移転しました。店内はカウンターとテーブル席があり、明るい清潔感あるお店です。店頭及び道路の向い側に駐車場確保されています。
  • 味玉ラーメン黒 850円  
  • だいぶ昔に1度訪問したのですが営業終了しており涙を飲んだことがあります。いつの間にか移転していて、且つ移転後の評判があまりよろしくないようなのですが、せっかくなので訪問。海老蔵というだけに海老系があるのかと勝手に思ってたのですが、特にないんですね。。というわけで基本のラーメンを黒、つまりマー油入りで頂きました。油は他にカツオと辛い系がありました。さて出てきたラーメンを食べてみると、割と太い麺はかなり柔い食感。茹で過ぎというわけではないと思うのですが、かなり柔い微妙な食感ですね。スープにあわせているのかと思いつつも、そのメリットがあるようにも感じず物足りなさを感じました。スープはほぼマー油味ですが、馴染み深いなんつッ亭のマー油と比べると、だいぶ癖があり且つ苦味が出てしまっている印象でした。というわけで永年の課題店で期待も大きかったが故に、やや消化不良な印象でお店を後にしました。(2015-09下:3.0点)
  • 海老蔵 海老蔵


 らーめん酒家 

駅麺

  [ 醤油 ] 

JR東海道本線 浜松駅[近] / 静岡県浜松市中区砂山町6-2 駅ビル1階 / 11:00-22:00 / 無休 / P:無 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 駅麺は名古屋駅などにもあるラーメン屋さんで、こちらは浜松駅ビル構内にあります。昼はラーメンメインですが、夜は飲み屋的にも使えるようです。店内はテーブル席が多数あります。
  • 醤油+浜松餃子セット 850円  
  • 出てきたのは普通にさっぱりした醤油ラーメン。たまにはこういう癖のないラーメンもいいものです。せっかくなので浜松餃子とのセットを頂きましたが、カリッと焼かれた薄皮に野菜多めで食べやすい。外観撮影をすっかり忘れてしまったので浜松城でも。。(2015-08下:3.8点)
  • 駅麺 浜松城


好麺

  [ 坦々麺 ] 

JR東海道本線 浜松駅[近] / 静岡県浜松市中区砂山町327-11 / 11:00-翌2:00 中休み有 / 日休 / P:無 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 浜松駅南口ロータリーの東側にあるラーメン屋さん。店内はカウンターとテーブル席。鶏系と坦々系が人気です。駐車場なし。
  • 醤油+浜松餃子セット 850円  
  • 深夜まで営業する人気店ということで訪問。鶏系も気になりましたが、酔っ払っているので味濃いめの坦々麺をチョイス。出てきたのは結構辛いスープで汗が出ますが、辛いだけではなくゴマピーナッツの香ばしさ、ザーサイの風味がいい味わいを出しており、後引くおいしさ。細めのストレート麺も予想外に美味しく満足でした。これは鶏系も期待できそうですね。(2015-08下:3.8点)
  • 好麺 好麺


土蔵

  [ 醤油・坦々麺 ] 

JR東海道本線 浜松駅[遠] / 静岡県浜松市南区大柳町70-3 / 11:30-14:30 17:00-22:30 / 月休 / P:約20台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 浜松駅の南方、中田島砂丘のほうにあります。大きくて居心地のよいお店で、カウンター席とテーブル席が多数あります。店頭に駐車場多数あり。
  • 坦々麺 850円  
  • 浜松在住の友人が常連だというお店を訪問。閉店間際ということでお客は少なかったですが、確かに居心地はなかなかいいですね〜。こういうお店は好きです。さて、当店一番人気と書かれた基本の醤油ラーメンにしようかとも思ったのですが、友人おススメの坦々麺を頂きました。出てきたラーメンはゴマ系の坦々麺で、香ばしくクリーミーな味わいで心地よい。割りとお腹いっぱい気味だったはずなのですが、スープのピリ辛と痺れ感がいい感じで食欲を刺激してくれて、どんどん食が進みました。最初から添えられるレンゲは穴あきタイプで、ひき肉を拾い集めるのに便利。なんだかんだと、ひきつけられる要素が色々あるので、結局飲み干す勢いでした。美味しかったです。(2015-04下:4.0点)
  • 土蔵 土蔵


 掛川市 





 純太

  [ 塩 ] 

JR東海道本線 掛川駅[遠] / 静岡県掛川市三俣1376-1 / 11:00-14:00 土日のみ17:00-20:00 / 月休 / P:約20台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 掛川駅からは車で20分以上あります。遠州灘を走る国道150号線の少し内陸側です。店内はカウンターと座敷席があり、割と明るく居心地は良好。駐車場は店頭に多数あります。
  • 柚子塩 800円  
  • 武田vs徳川激戦の地、高天神城を登城した後、訪問しました。さて、つけ麺など色々なメニューが揃っていましたが、穏やかそうな柚子塩を頂きました。ところが、出てきた瞬間、絶句・・・。なんという見た目なんでしょう! 水菜が突き刺さっています・・・。インパクトありすぎですね(^_^; さて、スープを飲んでみると、塩気が異様に強く、胃がキリキリくるような力強さ。都会的なラーメンです。これにあわさるのが、やや太めの縮れ麺で、硬めの食感がなかなか美味。一方で水菜がどんどん口に入ってくるのですが、麺との一体感はゼロ。シャキシャキした食感は大好きですが、物事には丁度よい加減というものがあるわけで、シャキシャキも度を過ぎると食べにくいだけですね。。チャーシューはしっとりした口当たりで上質。というわけで、ラーメン自体の完成度はなかなかでした。普通のメニューを頼むのをオススメします。(2012-05中:3.8点)
  • 純太 純太


 まるか

  [ 魚介醤油 ] 

JR東海道本線 掛川駅[遠] / 静岡県掛川市横須賀541-2 / 11:00-14:00 16:30-19:00 / 水休 / P:有 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 掛川駅からは車で20分以上あります。遠州灘を走る国道150号線の少し内陸側の旧街道沿いにあります。蕎麦屋なので蕎麦メニューが並んでいますが、今はラーメンが人気で、9割以上の客がラーメンを食べるそうです。店内はテーブル席と座敷席。駐車場は店頭と斜め向かいに多数あり。
  • ラーメン 500円  
  • かなり珍しい玉石垣で作られた横須賀城を訪問した後、地元の人気店へとやってきました。食べている間も次々と常連客が来店しており、さすが地元に根付いたお店(^_^ さて、出てきたのは思いのほかラーメンらしい見た目のラーメンで、やや太めの白い自家製ストレート麺は、専門店顔負けのなかなかいい食感。スープは蕎麦ツユの雰囲気をそこかしこに感じて、日本人なら大好きな味わい、実に食べやすかったです。チャーシューはやや硬めですが噛み締めるほどにいい味します。名店と呼ぶにふさわしい、満足感を感じられるお店でした〜。(2012-05中:3.8点)
  • まるか まるか


 あじ助

  [ 豚骨 ] 

JR東海道本線掛川駅[近] / 静岡県掛川市駅前3-8 / 11:30-14:00 16:30-23:00 / 月休 / P:無 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 静岡県に数店舗を展開する有名店。掛川駅北口を出てスルガ銀行の駐車場の隣です。中華定食屋のような雰囲気で、清潔感なく古びた感じ。カウンターとテーブル席があります。
  • 中華そば 630円  
  • 接客は結構良い感じでした。ただ、出てきたラーメン、スープからはニンニクの香りが漂い、化調もかなりどぎつく効いています。麺はやや縮れた中太麺で、安っぽいごく普通のもの。正直余り好みではなかったのですが、地元ではそれなりに人気があるそうです。飲んだ後などにいいのかもしれません。(2011-01上:3.0点)
  • あじ助外観 あじ助ラーメン


 袋井市 





 めん虎

  [ 白濁豚骨 ] 

JR東海道本線袋井駅[近] / 静岡県袋井市新屋2-3-30 / 11:00-14:30 17:00-24:00 土日は通し / 無休 / P:8台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 袋井市役所の向かい側にある博多系豚骨のお店です。資本系の雰囲気を感じる割と小奇麗な店内にはカウンターとテーブル席があります。店舗周りに駐車場あり。
  • こってりらーめん 600円  
  • 中途半端な時間にもかかわらず結構賑わっていました。出てきたのはウォッシュタイプの豚骨スープで、タレが効果的に効いて安っぽい味ですが旨いですね〜。ストレート細麺はなかなかの食感でスープの味を邪魔をすることもなくバランスよし。チャーシューは適度に脂身が乗っているし、全体的になかなか満足感ありました。(2011-01上:3.8点)
  • めん虎外観 めん虎ラーメン


 御前崎市 





麺の房

 味わい亭

  [ マー油豚骨 ] 

静岡県御前崎市池新田6021-1 / 11:30-14:00 17:00-21:00頃 / 月、第4火休 / P:6台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 神奈川、静岡の名店で修行した方のお店。国道150号沿いではなく、少し内陸に入ったユニクロの近くにあります。店内はカウンターとテーブル席。店頭に駐車場有。
  • らーめん 650円  
  • なんつッ亭のラーメンに非常に似た雰囲気なので期待して訪問。まず驚いたのが、麺がなんと縮れ中太麺。スープとともに食べていると、どうしてもなんつッ亭を思い出してしまうので、かなり違和感を覚えていたのですが、しばらくしたら、これもアリだなと思ってしまいました(笑) 歯応えのあるなかなか良い麺だと思います。スープはなんつッ亭に比べると豚骨濃度が抑えられたマイルドスープで、マー油のインパクトも控えめです。濃いラーメンには慣れていなさそうな土地なので、最初のうちはこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね。数年後に訪問したら濃くなってるかも?チャーシューはこれといった特徴もなく。もやしの量が結構多めでした。お店は結構混んでおりしっかりと人気を得ているようですね。(2009-09中:3.8点)
  • 味わい亭外観 味わい亭ラーメン


麺の房

 孫六

  [ 和風 ] 

静岡県御前崎市池新田4735-1 / 11:30-14:00 17:00-23:00 日祝-21:00 / 火休 / 0537-85-8833 / P:15台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 国道150号沿いではなく1本内側の御前崎市役所北側の道沿いにあります。気軽に立ち寄れる茶屋を意識したお店造りをしているそうですが、思ったよりも雰囲気のある外観・内装。広々しており家族連れにも1人客にも人気がありそうです。店内はカウンターとテーブル席。店頭に多数の駐車場有。
  • らーめん 650円  
  • 和風醤油ラーメンが人気のようですが、せっかくなので店名を冠したラーメンを注文。こちらはお茶の産地 静岡ならでは といった感じの茶葉を練りこんだ独特の麺を使用するラーメンで、その自慢の麺を噛むと、茶葉の香りが鼻腔に広がります。ここまでしっかりとした香りがする麺は意外と珍しい気がします。ただ、食感はボソボソした感じで、ラーメンの麺というより蕎麦的な食感に近い気がしました。スープは塩ベースで、お茶漬けのような穏やかなスープです。ラーメンらしさを感じさせてくれるものとしてチャーシューが乗っているのですが、これがかなり美味い。麺もスープも淡白なだけに、より一層その味がひきたちます。最後に、このラーメンを頼むと付いてくる小ライスを入れてお茶漬けが完成します。全体としては美味しかったし、なんだか満足感がありました〜。欲を言えば山葵があるとさらに美味しく感じるのではと思いました。(2009-09中:3.8点)
  • 味わい亭外観 味わい亭ラーメン


 森町 





 7福神

 森町本店

  [ つけめん ] 

天竜浜名湖線 円田駅[遠] / 静岡県周智郡森町飯田1867-1 / 11:30-14:00 18:00-22:00 / 火休 / P:8台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 東名袋井ICと新東名遠州森町ICの中間くらい市境界付近にあります。つけめんの有名店です。店内はカウンターとテーブル席。店頭および少し斜め前に駐車場あります。
  • つけめん680円+さくら餃子400円  
  • 開店前に着いたのですが既に行列、その後も行列が途切れることはなく大人気のようでした。こんな場所でびっくりです。出てきたのは割と細めの麺で、しかし歯ごたえはしっかりとして実にうまい。餃子は普通に美味しかったですが、塩味がきつめ。チャーシューも美味でした。(2012-05中:3.8点) この後、初めて新東名で帰宅しましたが、非常に走りやすい! ・・・が、SAに立ち寄らないと、単調すぎて眠くなりますね。。
  • 7福神 7福神


 浜松市 





 麺屋

 三九

 浜松鍛冶町店

  [ 豚骨醤油 ] 

JR東海道本線浜松駅[近] / 静岡県浜松市中区鍛冶町319-21 / 11:00-27:00 日-25:00 / 無休 / P:無 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 浜松に古くからあるお店で、浜松駅北西の大通り沿い ALPHA TOWER の向かいにあります。お店はリニューアルされて間もないのか割と綺麗で、カウンターとテーブル席があります。周辺にコイン駐あり。夜遅くまでの営業が便利です。
  • ラーメン 650円  
  • 浜松名産の鰻や餃子などを堪能した後、新幹線待ちの間に訪問。家系ということでしたが、食べてみると、んん?と思ってしまうくらい鶏油が効いてない普通の豚骨醤油。県外の家系に期待してはいけないことはわかってますが、それにしてもなぁという感じでした。太麺はもちっとしたやや重たい食感ですが、なんだか安っぽい風味。繁華街そばで夜遅くまでやってるので使い勝手がよいのが最大のウリだと思います。(2012-02上:3.0点)
  • 三九 三九


 武蔵

  [ 醤油・鶏白湯 ] 

遠州鉄道 遠州上島駅[近] / 静岡県浜松市中区上島5-7-3 / 11:00-14:30 18:00-23:00 / 水休 / P:約10台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 遠州上島駅そばにある有名店。店内はカウンターとテーブル席で、おしゃれなお店かと思っていましたが、どちらかというと定食屋のよう雰囲気。店頭及び店舗脇を入った所に駐車場が多数確保されています。
  • 鶏そば650円  
  • 島田から浜松へ移動。駅前だし人気店というイメージがあったので、久しぶりに開店と同時訪問。ところが他に客は2人のみ(^_^; さて、ここの人気メニューがあるのは知っていたのですが、ニンニク油入りのコッテリ系のようだったので、「新作+いち押し」と書かれた鶏そばを頂きました。出てきたラーメン、予想外にシンプルな見た目。スープは鶏白湯ですが、魚介出汁が結構入っているようで、複雑というよりはゴチャゴチャした味わいのような気がしました。麺は細いストレートで、こちらはなかなかな美味しい。というわけで、人気メニューを食べたほうが良かったのかなと思います。(2011-06中:3.8点)
  • 武蔵 武蔵


 ホームラン軒

  [ 醤油 ] 

遠州鉄道 さぎの宮駅[遠] / 静岡県浜松市東区半田山1-10-5 / 11:00-14:00 17:00-22:00 / 水休 / P:約10台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 浜松医大の南側住宅地にある人気の中華定食店。店内はカウンターと座敷席が多数。店頭及び店裏に駐車場あり。
  • 中華そば 550円  
  • 浜松の有名店「藤田屋」を訪問したのですが、なんと閉店したとのこと。現在はいかにも資本系という雰囲気のお店になっていたので、入る気力が出ずこちらへと移動。すると、住宅街の小汚いお店にに行列が。。ちょうど昼時だったとはいえ、この立地でこの雰囲気のお店に行列が出来ていることに驚きを隠せずでした。。さて、注文したのは中華そば。出てきたのはオールドスタイルのラーメンで、化調や油感など適度にジャンク感があります。麺は中細縮れで、過度な安っぽさもなく十分美味しいレベル。そしてチャーシューが3枚乗って550円というのは良心的だなぁと思います。ちなみに、他のお客さんは皆さんチャーハンとのセットを食べていて、実際とてもいい匂いが漂っていました。こういうお店でラーメンだけ食べて終わりにしてしまうのは、実に勿体ない気分になりますね(T_T) (2011-06中:3.6点)
  • ホームラン軒 ホームラン軒


 みやひろ 支店

  [ 遠州系醤油 ] 

遠州鉄道 遠州病院駅[遠] / 静岡県浜松市中区布橋2-14-14 / 11:00-19:30頃 / 木休 / P:4台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 遠州系ラーメンの原点といわれる老舗店。遠州大念仏に縁の深い布橋の近くにあります。狭い店内に無理やりテーブル席を多数押し込んだような配置になっており、居心地はかなり微妙。入口脇で注文してから着席します。お店の向かいに駐車場あり。
  • 中華そば 600円  
  • 本店は移転+経営者が変わり味が変わってしまったため、原点の味を味わえるのはこちらのお店しかないということで訪問。年配の方々を中心に人気が高いお店で、昼過ぎに訪問した際は店外に待ち行列が出来ていました。というわけで、犀ヶ崖資料館などを見学して時間をずらしてから再訪。さて、遠州系原点とも言われるラーメンは、鶏+豚ガラに醤油を加えた濃厚な茶濁スープで、豚由来の臭みも感じます。沿岸部で遭遇する、昔らしさを感じられるラーメンですね。これにチープな食感・風味の細めの微縮れ麺が入ります。最近はこの手のラーメンが少数派になってしまったので、こういう味で育った人には垂涎のお店なんだろうなぁと思いました。(2011-06中:3.2点)
  • みやひろ支店 みやひろ支店


和歌山ラーメンの店 

 七星

  [ 和歌山系豚骨 ] 

遠州鉄道 遠州病院駅[遠] / 静岡県浜松市中区富塚1858-1 / 11:30-14:00 18:00-22:00 / 火休 / P:約6台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 佐鳴湖の北東で舘山寺街道沿いにある和歌山ラーメンのお店。店主は和歌山の車庫前系のお店で修行したそうですが、現在は魚介豚骨なども用意しています。鯖寿司はなし。店内はやや不思議な作りで、カウンターとテーブル席があります。店頭及び店隣の月極に駐車場あり。
  • 中華そば 630円  
  • スープ、麺、チャーシューが複数種類用意されており、自分の好みにあわせてアレンジ出来るようになっています。手間はかかりますが、こういうのって意外と嬉しいですよね。今日は初回なのでもちろん全て基本・・・と思ったのですが、焼豚のが好きなので、これだけチョイス(^_^; 基本は煮豚です。さて、ラーメンはいかにも和歌山らしい雰囲気ですが、フルボディな茶濁豚骨スープで飲み応えがあり、車庫前系というよりは井出系に近い趣ですね。正直あまり期待度は高くなかったのですが、和歌山のベースを生かしつつ工夫を凝らしている感じがあり、かなり美味しく感じました。麺は細いストレートで、風味よく小気味良い食感もあり、美味しかったです(^-^ (2011-06中:4.2点) 今回はこれにて終了。他に舘山寺温泉、竜ヶ岩洞、浜松餃子なども訪問しました〜。。
  • 七星 七星


 天日地鶏

 浜松店

  [ 和風 ] 

遠州鉄道さぎの宮駅[近] / 静岡県浜松市有玉西町1069-2 / 11:30-14:30 17:30-22:30 日-21:00 / 月休 / P:共同16台 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 地鶏ラーメン研究会のお店で、香川の讃岐コーチンを使ってるそうです。さぎの宮駅から西へ徒歩圏、三方原PAのすぐそばです。店内はカウンター席とテーブル席。店頭に他店舗との共同駐車場があります。同名の関連店が北海道十勝にもあるようで、そのせいかこちはら浜松店と名乗っています。
  • 塩ラーメン680円+玉子100円  
  • 台風直撃で土砂降りの中、「青空キッド」「海老蔵」に連続してふられました。この天気じゃ、どの店も早仕舞いしてしまってるのかなぁと諦めかけたのですが、こちらはちゃんと営業中。良かったぁ。。注文したのは塩ラーメン。スープは沖縄天日塩と天然海草100%ブレンドのまろやかスープで、出汁には地鶏を天日干ししたものを使用してるそうです。すっきり&コクある風味が実に良い。予想以上にいい味!麺は太目の自家製麺で、モッチリとした食感で美味しいし、スープによくあってました。このお店はチャーシューを自慢にしているお店でもあり、なるほど実にかなりいい味。味付け玉子もやや甘味あるタイプで実に美味い。最近は油で旨味を強調する店が多いですが、ここは油分が少なくスッキリ。全体的に味付けは控えめながら、バランスよく完成度の高い一杯でした!店内がもう少し整頓されてれば、もっと人気が出るだろうになぁ。。(2008-09中:4.6点)
  • 天日地鶏外観 天日地鶏ラーメン


 

浜北軒

 NEOPASA浜松店

  [ 醤油 ] 

静岡県浜松市北区都田町7822-7 / 24時間営業 / 無休 / P:多数 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 新東名のNEOPASA浜松下り線にあるラーメン屋で24時間営業です。浜松ということで浜松餃子とのセットが人気商品になっています。フードコードにあるお店なので、カウンター他テーブル席が多数あります。
  • 醤油+浜松餃子 890円  
  • 深夜の訪問でしたが、浜松ということで、ラーメン+浜松餃子のセットを頂きました。出てきたのは旨味たっぷりの甘い澄醤油ラーメンで、奥行き感ゼロですが普通にうまいです。麺はやや硬め茹で具合。浜松餃子ということでモヤシが添えられていましたが、盛り付けも焼き加減も酷かったです。結構ニンニク効いてました。悪くはないけど890円出すなら他のものを食べたいなと思いました。(2013-10中:3.0点)
  • 浜北軒 浜北軒


 閉店 





 かにや

  [ 和風 ] 

JR東海道線磐田駅[近] / 静岡県磐田市西町328-2 / 11:00-20:00 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • そば屋っぽい雰囲気が漂う大型ラーメン店。店内はかなり広い。店員は女性が中心かもしくは女性だけっていう印象でした。駐車場なしかな。
  • ラーメン550円  
  • ラーメンは和風系の澄んだ醤油スープ。縮れ麺はスープを絡めていい感じ。でもあんまり記憶に残らない味でした。(1996-04上)


 すみれ

 ららぽーと磐田店

  [ 味噌・塩 ] 

JR東海道本線磐田駅[遠] / 静岡県磐田市高見丘1200 / 10:00-21:00 / 不定休 / P:多数 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 札幌を代表する有名店「すみれ」の支店で、ららぽーと磐田のフードコートにあります。共用のテーブル席が多数、無料駐車場も多数完備しています。
  • すみれ
  • 味噌 900円  
  • いつの間にかこんなところに「すみれ」が出来ていたので、買い物ついでに寄ってみました。早速頂いた味噌ラーメンですが、厚いラードと濃い味噌味は、まさにすみれの味。ただ、かなり平板な味だし、麺の茹で具合も酷い状態。寂しい内容でした。一方で、塩ラーメンの方は茹で具合もよく、スープもなかなか美味しかったです。(2012-01上:3.0点)
  • すみれ すみれ


このページは 静岡県 西部地区 です。

  • 静岡県 東部地区 (御殿場市・小山町・裾野市・長泉町・清水町・富士市・富士宮市)
  • 静岡県 伊豆地区 (沼津市・三島市・熱海市・伊東市・伊豆の国市)
  • 静岡県 中部地区 (静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町・川根本町)
  • 静岡県 西部地区 (浜松市・湖西市・磐田市・掛川市・菊川市・袋井市・御前崎市・森町)
inserted by FC2 system