このページは 小田原市 御殿場線・国道255号 周辺 です。



 

黄金

  [ 中華系 ] 

JR御殿場線上大井駅[遠] / 神奈川県小田原市下大井436 / 11:00-24:00 / 無休 / P:多数 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 国道255号線沿い、下大井交差点のすぐ南側にオープンした中華系ラーメンのお店。メニューには中華系のラーメン、炒め物などが多数並びます。店内はテーブル席。店頭に駐車場あります。喫煙可が難点。
  • 黄金ラーメン680円+餃子250円など  
  • 最近急増殖している中華定食系のお店かなと思い様子見にしていたのですが、周辺で割と評判がよいので訪問してみました。夜遅い時間だったのですが、待ちが出来るほどではないもののほぼずっと満席。さて注文したのは店名を冠したラーメンと餃子など。ラーメン自体はいわゆる中華系の化調旨味たっぷりという感じですが、たまにはこういう味も悪くないです。そして麺の上には微妙にあんかけされた野菜炒めが多量に乗ります。野菜種類は多いしボリューム感もあり、これで680円なら全然OKですね。餃子の方は餡が細かく刻まれすぎていて食感イマイチだし、何入ってるんだろう?という感じでした。安い値段でお腹一杯になれる便利なお店ということで、中途半端に気取ったラーメン屋より、人気が出るのはまぁ納得という感じでした。(2016-05中:3.6点)
  • 黄金 黄金


 

味噌壱

  [ 味噌 ] 

小田急線蛍田駅[遠] / 神奈川県小田原市成田468-3 / 11:00-15:00 17:00-22:00 / 無休 / P:約12台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 国道255号線沿い、文教堂の南側にオープンした味噌ラーメンのお店。メニューには赤味噌、あわせ味噌などが並びます。店内はカウンターとテーブル席。店頭に共同駐車場あります。
  • 赤味噌ラーメン 650円  
  • 券売機の左上にあるのが赤味噌だったのでをそちらを頂きました。味噌の味はしますが豚骨は薄くさらりとしています。麺は中太縮麺で程よい食感。モヤシとメンマは臭すぎて体が拒否しました。。平塚の有名店と同音にするという あざとい営業姿勢にはどうしても共感できない。まぁある意味、上下で棲み分けできていいのかもしれませんが。(2014-05上)
  • 味噌壱 味噌壱


 

来来亭

 小田原成田店

  [ 京風屋台 ] 

小田急線蛍田駅[遠] / 神奈川県小田原市成田475-8 / 11:00-24:00 / 無休 / P:約15台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 今、最も勢いがあるお店の1つである「来来亭」の支店が2013年12月OPEN。国道255号と富士見大橋通りの交差点脇にありますが、国道255号からは直接入れないかも。さがみ信金の隣で意外と目立たない。。店内は他店舗同様にカウンターと座敷席があります。店頭に駐車場あり。
  • ラーメン+豚キムチライスセット 980円  
  • 小田原にお店が出来るのは時間の問題だと思っていましたが、意外と待たされましたね。しかしついにお目見え! 今日はまだ開店から間もない日だったとはいえ、夜なら空いているだろうと思って訪問。ところがこれが大誤算で、ほぼずっと満席で、待ちも出来る大混雑。気のせいか店内が狭く感じるくらいの盛況っぷりでした。。さて今日は基本のラーメンと以前から気になっていた豚キムチライスセットを注文。ラーメン自体は他店舗同様に安定した美味しさで、ピリ辛風味が食欲をそそります。一方で豚キムチは脂身が多いせいなのか、予想外に甘い・・・。子供でも食べられるという意味ではいいと思いますが、大人としてはちょっと微妙。でもライスも食べてお腹一杯になり、食事としては満足〜。家族連れOK+夜遅くまでの営業+駐車場あり+立地も便利ということで、人気が出そうですね。(2013-12下:3.8点)
  • 来来亭 来来亭


 小林屋

 小田原255号店

  [ 味噌 ] 

JR御殿場線下曽我駅[遠] / 神奈川県小田原市成田215-1 / 11:00-24:00 / 無休 / P:約10台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 国道255号線沿いで、小田原厚木道路のICすぐそばです。店内は手前にテーブル席、奥にカウンター席があります。駐車場は店脇にあり。
  • 札幌味噌 600円  
  • 値下げ断行ということで、基本の味噌ラーメンは500円からあります。個人的にはあの分厚いチャーシューが好みではないので、札幌味噌ラーメンを頂きました。こちらはチャーシューの代わりに炒め野菜が乗るラーメンです。さて、食べ始めると、とにかく野菜が多く、しかもなぜかキャベツの芯ばかりで、顎が疲れるくらい大変でした・・・。麺は以前よりさらに安っぽくなった感あり。とはいえ、野菜のおかげで「食べた感」あるので、意外とよいのではないでしょうか。。(2012-03上:−)
  • 小林屋 小林屋


 四川

  [ 小田原系タンタン麺 ] 

JR御殿場線上大井駅[近] / 神奈川県小田原市上曽我173-1 / 11:00-17:00頃 / 木休 / P:約20台 / visit:6回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 小田原周辺にいくつか存在する小田原系タンタン麺の元祖。一般的に思い描かれるタンタン麺とは異なり、ドロリとした餡かけスープにひき肉、自家製麺が乗るラーメン。見た目と一口目のインパクトはまさに強烈の一言。辛さは選べます。御殿場線と並行する県道72号沿いにあり、店内はやや年季が入った感じでテーブル席のみ。駐車場は店頭と、道路の反対側に多数用意されています。
  • タンタン麺B900円+半ライス100円  
  • 2012年最後の一杯として、久しぶりにこちらを訪問。閉店間際でしたが、それでも客はそれなりに入っており、相変わらず人気あるようでした。そして驚いたのがまた値上がりしていて、一杯なんと900円。半ライスをつけると1000円です。うーん、さすがに高い。ご当地グルメの世界において「元祖」という看板は確かに強いですが、CP面での納得感が欠けてくると評判が落ちると思うので、やや危険な値段設定の領域に踏込んでいる気が。ただ、他店に比べるとやはり餡かけ挽き肉の量が多いようで、ライスを追加することで十二分に楽しめました(^_^) (2012-12下:3.8点)
  • 四川外観 四川坦々麺


 紫竜

  [中華] 

国道255号沿い / 神奈川県小田原市下大井413-3 / 11:00-20:30頃? / 木休 / P:2台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 国道255号線沿いです。「むら田」の南側にありましたが、少し北側の以前ラーメンショップがあった場所に移転しました。店内はカウンター席のみ。ギョウザライスが人気と聞いたことがあります。。
  • サンマーメン 550円  
  • 移転後の初訪問。相変わらずどんよりした雰囲気+喫煙可能+店主自身がTV見ながら平気でプカプカやってるという、なんとも受け入れがたい状況。。太目の麺は割と普通ですが、スープは微ニンニクの化調味。そしてかなり醤油辛い印象を受けました。(2009-09上:2.0点)
  • 紫竜外観 紫竜ラーメン


このページは 小田原市 御殿場線・国道255号 周辺 です。

inserted by FC2 system