三男坊

  [ 海老 ] 

小田急線新松田駅[近] / 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1160-1 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 新松田駅の新宿寄り踏切の少し南側にあるお店。店内はカウンター席とテーブル席。周辺にコイン駐あります。
  • オマール海老 850円  
  • 海老ラーメンは甲殻系の味が強いので、誰が作っても平均点以上の味わいになる。と思っていましたが、そうでもないのですね。。家系っぽい業務用スープに海老油+とろみをつけたスープで、見事にお互いの良さを消しあい、味に全くまとまりがありません。麺は極太。(2017-08:2.0点)
  • 三男坊 三男坊

 

玄や

  [ 小田原坦々系 ] 

小田急線新松田駅[近] / 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1315-12 / 11:00-14:00 17:00-23:00 日11:00-21:00 / 水休 / P:4台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 酒風呂からこちらのお店に変わりました。新松田駅とJR松田駅の間にあるロマンス通りを西へ進んだ所にあるラーメン屋。セブンイレブンより手前です。店内はコの字型のカウンター席のみで、漫画が多数並んでいます。店脇に駐車場あり。
  • 坦々麺 850円  
  • 小田原坦々系に変わったということで訪問。さて出てきたラーメン、見た目はなかなかいい感じです。しかし餡のトロミが強すぎで麺との絡みが悪く、だいぶ雑な真似具合。さらに中盤になるとそのトロミは一気に消滅。。四川の良さを再確認する食事となりました。(2014-08中)
  • 玄や 玄や

 丸嶋

  [ 醤油 ] 

JR御殿場線松田駅[近] / 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1249 / 11:30-13:30頃 17:30-20:00頃 / 不明休 / P:無 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • JR松田駅北口を下りて商店街を東へ徒歩数分、昔ながらの老舗中華料理店です。店内はテーブル席と座敷席で構成。駐車場はなさそうですが、近くに1時間100円!のコイン駐があります。
  • 餃子ラーメン手打ち麺 850円  
  • 今日食べたのは「餃子ラーメン」。店の外に「TVで絶賛」という大きな広告幟?がある看板メニューです。150円プラスで麺を手打ち麺に変更できるということで、手打ち麺を選択。まず見た目ですが、彩りが少なく、綺麗とは言えない感じですね。スープは醤油ベースで、いわゆる懐かしい優しい味です。化調は控えめ。そして激熱。最後まで全然冷めませんでした。でも表面に油の層があるかといえば、それほど感じず。もしかしたら札幌味噌ラーメンのように、中華鍋で具を炒める際に、スープも一緒に焼いてるのかもしれません。芯からくる熱さを感じました。麺はピロピロの麺で、実に手打ちらしい雰囲気。やや柔らかめですが、食感よいです。150円アップはやや高い印象ですが、100円だったら間違いなくこっちを選ぶと思います。そして注目の具ですが、まさに餃子。ただし皮はありません。餃子の具が複数個、塊で乗ってきます。徐々にスープに溶けていきますが、なんとも餃子風味のラーメンです。面白い。見た目は綺麗じゃないですが、味のほうはグッドでした。餃子のほか、ニラやモヤシも乗ります。激熱注意です。(2007-07下:3.8点)
  • 丸嶋 丸嶋

 大西

  [ 小田原系 ] 

小田急線新松田駅[遠] / 神奈川県足柄上郡松田町惣領1029 / 11:30-20:00 / 木曜休 / P:2台 / visit:3回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 小田原系の流れを汲むお店。足柄上病院の前にあり、昼間は病院関連のお客も多くかなり混雑します。駐車場は店舗向かいの月極に確保されています。店内はカウンターとテーブル席。
  • ラーメン 650円  
  • 地元では結構人気の高いお店。縮れた細麺は歯応えあるし、おいしく食べれます。チャーシューやワンタンも美味。メンマはごく普通。値段相応に量は多いです。時々サービスがあるのも嬉しいです。(2002-05上:3.4点)
  • 味の大西 味の大西

閉店

 恵比寿

  [ 醤油 ] 

小田急線新松田駅[近] / 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1852付近 / 18:00-24:00頃 / 不明休 / P:無 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 小田急新松田駅から松田ロマンス通りを西へ進み、セブンイレブンの前です。店頭に大きくラーメンと書いてありますが、実態は飲み屋ですね。カウンター席のみの小さなお店。非常にごちゃごちゃと物が置かれています。さらにカウンターの上にはメダカの水槽まで・・・。ラーメンのほか、おつまみ系が色々あるようです。
  • 醤油ラーメン 500円  
  • 今回は醤油ラーメンを注文。醤油ダレをお湯で溶かしたような味で、醤油味はするけど出汁の味がしない。スープには白ごまやネギが浮き、その他乾燥ワカメなど。チャーシュー?は薄い肉で何肉かよくわからない怪しげな一品。ハムっぽい食感・・・。麺はストレート麺で、これはまぁ普通レベルかな。メンマは業務用で激マズ。ラーメンとしては他に味噌や塩などもあります。(2007-01中:)
  • 恵比寿 恵比寿

小田原系らーめん

 酒風呂

  [ 醤油 ] 

小田急線新松田駅[近] / 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1324 / 11:00-15:30頃 / 日休 / P:4台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 新松田駅とJR松田駅の間にあるロマンス通りを西へ進んだ所にある酒風呂。夜は居酒屋ですが、昼間は小田原系ラーメンを提供しています。豚骨ラーメン酒風呂の斜め向かい。店内は1階だけ使用で、カウンター席とテーブル席。「豚骨ラーメン酒風呂」の脇にある駐車場が使えます。
  • 酒風呂_小田原
  • ラーメンミニカツ丼セット 1050円  
  • ★ラーメンは斜め前のラーメン店「酒風呂」に統合されました。
    昼間のみ営業という敷居の高いお店。スープを一口飲むとまさに小田原系の味わい(^_^) しかも老舗他店に比べるとキレがあり、かなり美味しいです! 麺はやや歯ごたえが強めのものを使用しており、硬麺に慣れている若い世代には、むしろこちらのが好評なのではと思います。チャーシューも柔らかく、それでいて肉らしい食べた感あり。全体を通じて、味的にも食後の満足度的にも頭一つ抜け出た感がありました〜。ボリュームだけが売りみたいな恥ずかしいラーメンを目指すのではなく、味や創意工夫を通じて小田原系ラーメンを盛り上げて欲しいですね。(2012-08上:4.0点) カツ丼は実に普通な味わいですが、お腹一杯になりました・・・って結局ボリューム重視? (^_^;
  • 酒風呂_小田原 酒風呂_小田原

豚骨らーめん

 酒風呂

  [ 魚介・豚骨・小田原系 ] 

小田急線新松田駅[近] / 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1315-12 / 11:00-14:00 18:00-26:00 日11:00-22:00 / 無休 / P:4台 / visit:5回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 新松田駅とJR松田駅の間にあるロマンス通りを西へ進んだ所にあるラーメン屋。セブンイレブンより手前です。店内はコの字型のカウンター席のみで、漫画が多数並んでいます。店脇に駐車場あり。
  • 小田原系ラーメン 650円  
  • 久しぶりに訪問。斜向かいのお店で提供していた小田原系がこちらで提供されるようになりました。出てきたラーメン、まぁ小田原系かなと思う油の味わいはありますが、旨味成分が不足してコクなく物足りなさすぎる。。そして麺がピロピロではなくユルユル。店長さんが作らないだけで、ここまで様相が変わってしまうとは…残念なことです。前の味に感動を覚えていただけに、なんだかなぁという気分。。(2012-11中:3.2点)
  • 酒風呂 酒風呂
  • 味噌ラーメン 850円  
  • 限定メニューを食べてみました。マー油がかけられた甘い風味の味噌ラーメン。麺はつけ麺で使われる感じの太い丸麺。チャーシューはトロンとした食感でなかなかな。全体的に味が濃いめなので、夜中より昼間に食べるのがオススメかも?(2012-06中:3.8点)
  • 酒風呂
  • 海老ラーメン 780円  
  • 半年振りくらいの訪問。今日のイチオシメニューの海老ラーメンを頂きました。出てきたのは甲殻類の香りが強めで、海老という雰囲気を強く前面に出ていました。ただ、思いのほか魚粉を感じるスープで個人的に苦手な系統&旨味も強烈。肉は二宮@鶴巻のチャーシューを彷彿する圧力鍋で作ったようなトロトロタイプで、これまた濃厚〜。ここに太いストレート麺が使われています。かなりガツンとくる一杯でした。(2012-02上:3.8点)
  • 酒風呂
  • 博多豚骨+岩海苔 630円  
  • 夜遅くに早くも再訪問。案の定、酔客が多かったですが、とりあえず客足があることに一安心。今回は看板メニュー?の博多ラーメンを頂きました。出てきたのは白濁豚骨スープですが、背脂が振りかけられていて口当たりマイルド+ジャンク感が出ており、なかなか美味しいです。あわさるのが細いストレート麺で、やや柔らかめながらも食感はなかなか。トッピングした青海苔が麺に絡むと風味がアップするし、臭みも抑えられ美味しかったです。また、甘い風味付けされたチャーシューがいいアクセントになっており、交互に食べると最後まで飽きずに食べれますね。博多系ということでボリュームは少なめですが、夜に食べるには丁度良いし、値段も安く満足感ありでした〜。(2011/07上:3.8点)
  • 酒風呂
  • 魚介豚骨 750円  
  • 酒風呂といえば、若かりし頃の思い出が多々あるお店なので、古い友人から「酒風呂がラーメン屋を出した」という情報を聞いた時はかなりびっくりしました(^_^; さて、こちらのお店は豚骨がウリのようでしたが、券売機の左上にあるメニューが魚介豚骨だったので、まずはそれを頂いてみました。スープは巷にあふれる魚介豚骨とは少し異なり、多量の背脂が振りかけられています。これのおかげで、魚介系のエグミが軽減され、まろやかな口当たりになっています。そしてそれらを支えるベースの豚骨スープがかなりしっかり作られているので、とても満足感がありました〜。麺は中太ストレートで普通に美味しいし、適度に脂の乗ったチャーシューもかなり完成度高い。営業時間長いし駐車場あるし、今後重宝しそうです(^-^) (2011-06下:3.8点)
  • 酒風呂
inserted by FC2 system