このページは 平塚市 国道129号方面 です。



あびる

  [ 豚骨醤油 ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市東真土2-8-1 / 11:00-29:00 / 無休 / P:13台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 国道129号線沿い、日の出ラーメンがあった場所にオープンした家系を名乗るラーメン店。山岡家の隣です。店内はカウンターとテーブル席。店脇に駐車場あり。
  • ラーメン 730円  
  • 激戦区のお店が入れ替わったとのことで訪問してきました。ただ、以前の店と同じ資本のようなので、期待値ゼロでの訪問。さて出てきたのは家系の雰囲気を醸すラーメン。食べてみると、麺が細めでエッジの立ったストレート麺で、家系というにはあまりにも違和感ありすぎ。スープは壱系を連想するクリーミータイプで、「濃厚」と謳う割には動物系濃度が寂しい感じで、味だけ濃いラーメンという印象。チャーシューはややしっとりした口当たり。深夜までの営業が便利ですが、まぁなんというか、無料でどうぞ。と言われても再訪したいとは思わない食後感でした。。(2015-02下:−点)
  • あびる あびる


 

泪橋

  [ 大盛豚骨醤油 ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市西八幡1-1-27 / 11:30-14:30 17:30-22:30頃 水木金-26:00頃 / 無休 / P:2台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 新橋から移転してきたマンモスラーメンが有名なお店。平塚駅から北に向かい、市役所の北側、平塚警察署の並びにあります。店内は以前のお店と同じくコの字型カウンター席のみ。お店裏手(北側)に駐車場が確保されています、ただ大きい車は止めにくいので注意。
  • マンモスラーメン 800円  
  • 混んでいるかなと思いましたが、週末夜ということで前客1のみ。大盛系のお店で空いているのは精神的にありがたいですね。というわけでのんびり頂きます。出てきたラーメン、結構な盛りっぷりで、迫力あり食欲そそられますね〜。スープを飲んでみるとほんのり甘く魚介風味も感じる味わい。二郎とは違い、ややさらりとした印象すらありますが、これはこれで中々美味しいですね。ニンニク効果もばっちり。多量に振りかけられた背脂もいい塩梅で、なかなか飽きさせません。麺はエッジのたった中太麺で、食感よく美味だし、何より箸をもつ手が疲れないのがいい(^_^; チャーシューペラペラだけど味はよいですね。全体的に満足感ある一杯で、並ばずに食べられるのであれば再訪の選択肢になりそうです。(2013-11下:4.0点)
  • 泪橋 泪橋


 

中川家

  [ 豚骨醤油 ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市四之宮3-19-14 / 11:00-15:00 17:00-23:00 / 無休 / P:約7台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 国道129号線から銀河大橋に向う際に右側にローソンがありますが、その対面にあります。129号から行くと建物の陰になっていて見えないので注意。店内はカウンター席のみで意外と狭い。店脇に駐車場ありますが、こちらも狭い。
  • ハーフラーメン 580円  
  • この道を走った時の記憶を辿っても、あったかなぁ?というお店だったのですが、曲がったところにあるんですね。全然気付きませんでした。さてICHIROKUからの連食ということで、弱気にハーフラーメンを頂きました。出てきたスープは家系ラーメン王道の豚骨醤油味で、中々美味いです。麺は太細を選べるのですが、選択した太麺はやや硬すぎるくらい歯ごたえの強い中太麺。ハーフという割には結構なボリューム感があり十分な満足感がありました。割と美味しかったので近くの方にはいいと思います。(2013-11中:3.8点)
  • 中川家 中川家


 

ICHIROKU

  [ 濃厚魚介 ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市東真土2-3-16 / 11:00-14:30 17:00-21:00 / 月休 / P:約7台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 国道129号から銀河大橋方面に進んですぐ右手、セブンイレブンの隣にあります。お店はレストランとラーメン店が並列しており、ラーメン店内はカウンターと2人がけテーブル席が2つ。喫煙可が難点。店頭に駐車場ありますが、車止めポールが並んでいて出にくいので注意。
  • 魚介鶏 650円  
  • 基本と思われるメニューを鶏で頂きました。出てきたのはいわゆる濃厚魚介系で油も結構強め、丼の底には魚粉の塊が沈殿していました。個人的に好みではない系統ですが、味がしっかりしていることもあり、途中からは割と楽しめました。麺は中太ストレート麺で、食感強めのツルツル麺。その他、チャーシュー海苔など。期間限定メニューなども精力的に取り組んでいるようなので地元の方にはなかなか良いお店なのではと思います。(2013-11中:3.8点)
  • ICHIROKU ICHIROKU


 

一蘭

 平塚店

  [ 白濁豚骨 ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市四之宮5-25-1 / 24時間 / 無休 / P:多数 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 福岡県の超有名店が神奈川県西部に、しかも24時間営業のロードサイド店として登場です。代名詞である「味に集中するための個別仕切りつきカウンター」もあり、女性1人客でも訪問しやすい…のかもしれません。国道129号線沿いにあります。店の脇に駐車場多数あります。
  • 一蘭ラーメン 790円  
  • まず券売機の前で思ったのが「高すぎだろ…」という感想。出てくるラーメンがどんなものかを知っているだけに、尚更バカらしく感じます。というわけで、対価格の満足度をあげるために、「こってり、ニンニク少々、秘伝の辛み少々」で頂きました。おかげで旨味たっぷり、ジャンク度が増し、それなりに満足感ありました。博多系のストレート細麺は程よい歯ごたえで風味もよい。しかし…一風堂は高くても納得感あるけど、ここは納得感ないですね。まぁ早朝でも開いているお店ということで、海に行く方には使い勝手が良いお店が出来たのではと思います。(2013-04上:3.6点)
  • 一蘭 平塚店 一蘭 平塚店


 元助

  [濃厚魚粉] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市横内3361 / 11:00-16:00頃 / 月休 / P:約6台 / visit:5回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 2010年3月OPEN。濃厚魚介つけ麺を掲げたお店です。「元助+つけ麺」と言われると博多の有名店を思い出してしまいますが、違うお店のようです。場所的にはかなり微妙な場所で、田村車庫と湘南車検場の中間くらいにあります。店内はカウンター席のみですが、割合広くて落ち着く感じ。店頭に駐車場あります。
  • つけめん 700円  
  • 久しぶりの訪問。今日はつけめんを頂きました。いわゆる濃厚魚粉タイプですが、味わえば味わうほど様々な味を感じる奥深いスープ。麺も文句なく美味しいし、やはり実力あるお店だなぁと思いました。正直、つけ麺はあまり好きではないのですが、満足感ありました〜。(2回目/2013-03中:4.0点)
  • ラーメン700円+チャーシュー丼250円  
  • 久しぶりに訪問。閉店間際でしたが常時待ちが出来るほどの人気でした〜。さてラーメンを頂きましたが、やや太めの麺は歯ごたえ丁度よく実に美味い。前の印象とは少し違う印象を受けましたが、これはこれで美味いです。スープも以前ほどの重層感はないものの、繊細さが増した感があるスープ。こちらも文句なく美味いです。チャーシューは肉味豊かだし柔らかくて食べやすい。今日はお腹が減っていたのでチャーシュー丼も頼んだのですが、焼いて甘く煮込まれたチャーシューがたくさん乗っており、B級感に溢れており実に美味しかったです。これで250円はかなりお得。夜もやってくれれば絶対通うと思うんですけどね〜。(3回目/2012-06下:4.6点)


 花水ラオシャン

 八幡店

  [ 平塚系タンメン ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市西八幡1-1-4 / 11:00-15:00 17:00-22:00 / 水休 / P:1台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 平塚のご当地麺であるラオシャン系タンメンのお店です。平塚市役所から129号に合流する道を少し北側に進んだ左手にあり、店内にはカウンター席とテーブル席があります。平塚タンメンだけではなく、味噌ラーメンなどもあり。少し北側の月極駐車場に1台分だけ確保されています。
  • タンメン350円+餃子350円  
  • 地元のお店というアットホームな雰囲気。さて、早速頂きましたが、タンメン+餃子で700円というのは本当にお得感ありますね。さらにランチだとライスもつくようです。麺は白くにゅうめんのような口当たりで、しなやかで美味しい。スープは程よい酸味と奥行き感。そして刻んだタマネギがいいアクセント。なんとも完成された芸術的とも言える料理ですね。胃に染み渡る美味しさのため、そのまま最後まで食べてしまいそうでしたが、やっぱり久しぶりなので自家製ラー油を投入。コクが出て、これはこれで美味。すごいなぁ…。餃子は甘くチープな味付けですが、これがなんだかB級感あって、皮のカリカリ感と相まって実に美味。とても満足感ありました(^_^) (2012-11下:4.0点)
  • 花水ラオシャン八幡店 花水ラオシャン八幡店


 来来亭

 平塚店

  [ 京都風醤油 ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市四之宮2-10-34 / 11:00-24:00 / 無休 / P:約10台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 平塚市役所東側の道路を北に進み、国道129号へ合流する少し手前にあります。店内は他店舗同様、カウンターと座敷席で構成されており、1人客にも家族連れにも使いやすい造りです。店頭に駐車場完備。
  • こってり730円  
  • 前から気になっていた「こってり」を頂いてみました。京都系+こってりということで、別系統の味わいを期待していたのですが、スープは白濁しつつも醤油の味が割と強め+多めの背脂で誤魔化されているような印象で、想像とはちょと違う感じ。ただ、麺はいつも通り美味しいし、スライスチャーシューも多量に入っていて満足感あり。ピリ辛のおかげで後引かれる味わいもという点も健在で、最後まで美味しく頂けました〜。次はやっぱり餃子定食に戻ろうかな(^_^; (2012-03上:3.8点)
  • 来来亭 来来亭


 三幸苑

  [ 中華系 ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市大神1763 / 11:30-20:00 / 土休 / P:約10台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 野毛にある三幸苑の関連店だそうです。国道129号線沿いで、平塚に向かって左手にあります。古ぼけた年季の入ったお店で、店内はカウンター少々とテーブル席。店頭に駐車場あります。
  • サンマーメン 730円  
  • 自分がサンマーメンを頼むのは、お店に入った時にラーメン作りへの情熱が感じられなかった・・・という場合であることがほとんど。というのも、サンマーメンはスープがイマイチでも、野菜を食べたという満足感は感じることが出来るので、自分の中ではお店セレクトを失敗したときの救済メニューなのです。というわけで、わざわざサンマーメンを食べに行くことは滅多にないのですが、今日はサンマーメンが有名なお店ということで最初から食べるつもりで訪問。感想としてはやっぱり・・・といった感じ。ボリボリした細麺は割と面白いですが、とにかく化調がきつく、食後に体調不良になりました。。(2010-11中:2.8点) ちなみに閉店間際に訪問したので、外に出たら電気消えてて怪しい雰囲気の写真になってしまいました・・・(^_^;


 亀や

  [東京醤油] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市東八幡1-1-3 / 11.00-15.00 16.30-20.30 / 月休 / P:無 / visit:1回 

  • ラーメン 550円  
  • 平塚市役所の東側を北に向かう通りにあるお店。店内は広くテーブル席と座敷席があります。ラーメンは化調が少し強めの醤油スープに、細い縮れ麺が入るオーソドックスなスタイル。上に降りかけられている青ネギの味が、たまたまだと思いますが非常に辛くて、きつかった。チャーシューは柔らかめで味が濃い。全体的にいかにも普通なラーメンでした。餃子や野菜炒めがついた定食セットメニューもあります。(2003年)


めん屋

 一徹

  [白濁豚骨] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市東真土2-8-8 / 11:00-15:00 17:30-25:00 日-22:00 / 無休 / P:4台? / visit:1回 

  • 豚骨醤油 600円  
  • 国道129号上り線沿い。遠目からだと隣のリンガーハットの看板に目が行ってしまい、近くにきてからやっとこのお店の存在に気づくような立地。なので、その存在に気づいた時には既に通り過ぎてしまって・・・という状況になりがちかもしれません。お店は少し屋台風な暗め雰囲気を出しつつ落ち着けます。カウンターとテーブル席。基本のラーメンは豚骨ベースの醤油で、割とさっぱりしたスープ。でも豚骨の旨味はあります。中太縮れ麺も適度な主張があり美味しい。全体的に量が少なめなので、ご飯物などを頼むといいかも。店舗を囲むように駐車場があるのですが、これはリンガーハットの駐車場。このお店の駐車場は路地を挟んで南側にあります。(2004年)


 山岡家

 平塚店

  [豚骨醤油] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市東真土2-8-5 / 24時間営業 / 無休 / P:約20台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 北海道発祥の豚骨醤油ラーメン店。全国拡大中で、2008年に平塚129号線沿いにもOPENしました。基本は家系を髣髴とさせる豚骨醤油。他に塩や味噌などもあります。店内はカウンターとテーブル席。駐車場は店頭に多数用意されています。
  • らーめん 590円  
  • 基本メニューを注文。豚骨味は平板な感じ。油が多いのと旨味が強いせいか、食べてる途中からなんとなく胸焼け。途中でやめとけばよかったのですが食べ進めてしまい、食後は気持ち悪くなって、なぜか頭まで痛くなってしまいました。麺はかなり硬茹ででポリポリ感。(2008-10上:評価不能)


 小林家

 Kumaoyaji 平塚店

  [味噌] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市四之宮5-25-8 / 11:00-25:00(土日-24:00) / 無休 / P:約5台 / visit:1回 

  • 味噌らーめん 650円  
  • 「あかんこ」から「小林屋」に名前が変わってます。国道129号下り線沿い。味噌ラーメン専門店です。店内はチェーン店っぽい雰囲気でカウンター席とテーブル席で構成。野菜を炒めて乗せてくれるのでスープも具も熱々。美味しい味噌ラーメンの必須条件ですね。小林製の太目の縮れた玉子麺は、スープをよく絡めます。普通の味噌っぽいですが、ニンニクも適度に効いて、しかも味噌に負けない豚骨の味がするのが良いです。ネギが盛られるけど、さすがに毎回オーダー間違えるなんてことはないと思うので、これで普通の味噌ラーメンのようです。(2005-10下:3.6点)


 伝丸

 平塚田村店

  [豚骨醤油] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市田村5-7-12 / 11:00-26:00 / 無休 / P:約10台 / visit:1回 

  • 伝丸味噌 650円  
  • 国道129号下り線沿い。ケーズデンキの斜め向かいくらいです。壱鵠堂から変わりました。店内はテーブル席とカウンター席。2人掛けのテーブル席があり、割と便利そうです。ここは北海道ラーメンのお店で、一応、味噌がメインのようですが、醤油や塩、その他ご飯物などメニューは非常に多い。今回は3種ある味噌の中で、基本の伝丸味噌を食べました。やや甘めの白味噌ベースで、少しだけ辛味が効いてます。ベースは鶏ガラのようで割りに淡白。麺は自家製で16角麺と書かれています。縮れと硬めの食感はよいですが、麺とスープの絡みが弱く、浮いた感じ。そして麺に風味が乏しい。麺量は多い。チャーシューはバラ肉を柔らかく煮込んだもので、これは美味しいですね。具は茹でモヤシとネギ。シャキシャキ感があって好みでした。駐車場は店舗前。精算時に次回使える餃子サービス券をもらえます。(2007-05中:3.4点)


このページは 平塚市 国道129号方面 です。

inserted by FC2 system