神奈川県 平塚市(閉店)   
 



このページは [ 平塚市 閉店 ] です。

   平塚駅 北口周辺
   平塚市 海岸方面
   平塚市 129号方面
   平塚市 61号・62号方面
   平塚市 閉店





 日の出らーめん

 平塚店

  [ 濃厚魚介 ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市東真土2-8-1 / 11:00-24:00 / 木休 / P:13台 / visit:1回 



 愛斗

  [ 豚骨 ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市横内3271-3 / 11:00-15:00 17:00-23:00 / 無休 / P:3台 / visit:1回 



 横浜家系六角ラーメン

 源壱家

 平塚店

  [ 豚骨醤油 ] 

JR東海道線 平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市平塚5-22-23 / 11:30-23:00 / 無休 / P:多数 / visit:1回 


 福海

  [ 豚骨醤油 ] 

JR東海道線平塚駅[近] / 神奈川県平塚市見附町1-31 / 11:00-26:00 / 無休 / P:無 / visit:1回 





残念ながら閉店しました 馬龍亭   [ 塩 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市中原2-1-63 / 11.00-14.00 17.00-22.00 / 月休 / 0463-36-1527 (visit 3 / last 2000年)

塩らーめん 600円  
テーブル席がメインの定食屋っぽいお店。なんとなく寂れた雰囲気のある店舗です。塩スープは揚げネギのいい香りと程よい油感、いい食感。さらにバラ肉チャーシューが5枚乗るんだけど、これがまたトロトロで微妙に甘くて実においしい。絶品と呼んでもいいレベル。しかし閉店。残念。

 





残念ながら閉店しました ふくべ   [ 札幌系 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市豊原町6-2 / 11.00-14.00 17.00-26.00 / 水休 / 0463-34-8758 (visit 4 / last 2001年)

味噌らーめん700円  
札幌「ふくべ」の関連店。カウンターのみのお店。本店同様に炒めたモヤシがこんもり盛られて出てきます。野菜好きの僕としてはうれしい限りです。スープは初めから結構ニンニク味がするので、ガツン度もありおいしい。麻生の麺はスープをよく吸い一体感があります。普通のラーメンでもチャーシューが2枚入ってくるのは嬉しい。200円増しにするとチャーシュー細切れ+野菜増しが出来ます。これって結構お徳だよね。お店にはなんとなくのんびりした雰囲気があり、居心地が良いです。深夜までの営業もうれしい。

醤油らーめん650円  
醤油味にも関わらずニンニク味スープで、ちょっと幻滅。やっぱりこの店は味噌がいいね。

 





残念ながら閉店しました 角力屋   [ 豚骨醤油 ]   

JR東海道線平塚駅[近] / 神奈川県平塚市明石町24−13 / 11:00-15:00 17:00-27:00? / 火休? / 0463-23-9988 (visit 1 / last 2006-10-26)

角力らーめん 700円    
平塚中心部。スープは強烈な濃さも薄さもない味。動物系スープと魚介系スープのWスープ方式ですね。今更インパクトはないけど好みの味です。麺は太麺を選択しましたが、やや縮れたコシのあるもの。唇と喉への触れ具合がかなり満足。ただ量がやや少なめで、もっと食べたい!って思わされました…。チャーシューも美味しいし、味卵も相当美味いです。最初、基本で700円は高いなと思いましたが、食後感は満足、久しぶりのスープ完飲でした。座席が低めに作ってあり、なんだか飲んで長居したくなるいい雰囲気でした。ちなみに定休日はいつなのでしょう…?何度目かの訪問でやっと食べれました。

 





残念ながら閉店しました 丸勝   [ 鶏・豚骨 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市立野町8-2 / 18.00-27.00 / 不明休 / 0463-23-3668 (visit 1 / last 2000年)

らーめん 650円  
国道1号沿い。ラーメン屋が入っては潰れ入っては潰れる鬼門の土地に開店。カウンターのみのお店は活況がありなかなか。悪脂は使わないと謳ってる鶏を使ったラーメン。見た目も味も意外と濃い目です。でもまぁしつこいほどではない。イメージ的には「家系」。食後にアイスキャンディもらえます。駐車場なし。

 





残念ながら閉店しました ごってり屋   [ 背脂豚骨 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市追分7-1 / 18.00-27.00頃  (visit 1 / last 2002年)

らーめん 500円  
追分交差点そば。ごってりとい名前から想像つくように、濃い目の豚骨醤油です。ただ、店名に過剰な期待感があったのかもしれないけど、そんなにコッテリでもないです。まー濃いけど。昔の「すっごいよ」のような味を想像していたけど、ちと違いました。残念。トッピング類などもやたらとあるし、黄色い看板だし、なんとなく「ぎょうてんや」や「吉本家」を想像してしまいました。

 





残念ながら閉店しました 味の味噌一   [ 味噌 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市追分 (visit 3 / last 2001年)

味噌ラーメン 700円  
平塚追分の有名店。屋台からスタートして、その人気で店舗を構えたお店です。深夜まで行列が続き、その人気っぷりは湘南地区では随一でしょう。店内はカウンター席のみでかなり窮屈ですが、でもなんとなくアットホームな感じがするお店です。餃子も有名。東海大学のそばに移転しました。

 





残念ながら閉店しました 江戸一   [ 醤油 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市西八幡2-3  (visit 1 / last 2001年)

ラーメン 600円  
平塚市役所とダイエーの間の道を北に向かったところにあります。オレンジ色の看板に薀蓄が書かれているので、わりと目立ちます。気になっていたので行ってきました。独自の製法の麺と、厳選素材を利用したスープって感じで薀蓄が書いてあります。お店に入ったけどあとにも先にもお客は僕のみ。カウンター席と厨房の間は異様に背の高い壁で、調理姿は見れませんでした。さてラーメンだけど、わりと美味しい縮れ麺。歯ごたえも適度にあって美味。スープは異様に濃いというかくどいというか、濃厚でした。一瞬、カレー粉のような風味も感じましたが、まぁ気のせいかな。ラ博の「すみれ」もカレーが入ってんじゃないのって風味があるけど、それに似たような感じを受けました。終わり。店頭に駐車場2台分あり。

 





残念ながら閉店しました こばそば   [ 味噌 ]   

JR東海道線平塚駅[近] / 神奈川県平塚市西八幡2-3  (visit 3 / last 2003-07-13)

味噌ラーメン 600円  
平塚駅北口を下りて、線路沿いを東京方面へ。酒屋さんの手前、小さなお店です。ここの味噌、実はあの純連に似てるんです。ラードが多いのと、それを焦がしたような匂い、そして生姜。レベルとしては比較するまでもないですが、かなり美味いし、気に入った。スープが激熱なのは閉口しますが、かなり美味い。チャーシューもグッドです。


 





残念ながら閉店しました 一兆   [ 背脂 ]   

JR東海道線平塚駅[近] / 神奈川県平塚市桃浜町23-18 / 11.00-15.00 18.00-24.00 / 不明休 / 0463-35-7322  (visit 1 / last 2002年)

ラーメン 600円  
県道61号線と東海道線が交わった南側、61号線沿いにある比較的、綺麗なお店。回転してから1年以上経ってるようです。背脂系のラーメンで背脂の量や麺の硬さなど指定できます。結構しっかり作ってくれるので期待度は高いけど、味のほうは一定レベルかな。少し風味が足りないかも。チャーシューはやわらかくてなかなか良いです。駐車場なし。


 





残念ながら閉店しました 若竹   [ 醤油 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市天沼6-28  (visit 1 / last 2001年)

ラーメン 600円  
国道129号線沿い。夜遅くまで営業しています。アッサリ醤油で、ボチボチ。再訪はないな。


 





残念ながら閉店しました 麺工房    [ 中華系 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市立野町36-13 / 時間不明 / 定休日不明 / 0463-34-8338 (visit 3 / last 2004年)

らーめん 550円  
国道1号線検察庁前交差点脇にある中華定食屋という趣のお店。座敷席もあります。「麺工房」という店名が示す通り麺自慢のお店です。細麺、中太麺、太麺が選べて、コシがあって歯応えもあっておいしい麺。中華系の一品料理が多数あるので、色々楽しめそうです。
パイタン麺 650円  
パイタン麺食べました。おススメの一品らしいですが、うーーーん。

 





残念ながら閉店しました あら炊き味噌屋   [ 豚骨 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市追分7-9 / 11:30-26:00 / 火休 / 0463-23-9988 / P無 (visit 1 / last 2007-04-12)

味噌豚骨らーめん 700円  
追分交差点のそば、以前もラーメン屋だったところです。店内はカウンターのみ。湘南の地魚(白身魚)のアラを豚骨スープと一緒に炊きあげているそうです。スープを飲んだ一口目がやや生臭い感じでしたが、その後は割りと普通に味噌風味。蜂屋ほどの癖はないです。白味噌の豚骨スープはややザラザラした感じがあるが、なかなかおいしい。麺は非常にプリプリとした太い縮れ麺。スープはあまり絡めない気がしますが、麺自体が結構おいしいかも。肉は煮込んだもので、柔らかい。が味は弱め。他にモヤシ、きくらげ、メンマ。駐車場なし。

 





残念ながら閉店しました 錦堂 平塚店   [ 煮魚豚骨 ]   

JR東海道線平塚駅[近] / 神奈川県平塚市代官町33-1 / 11:00-21:30L.O. / 無休 / 0463-24-2566 / P:多数 (visit 1 / last 2008-01-23)

店舗情報  清潔感  / 居心地
JR平塚駅の東側にあるOSC湘南シティの2階にあります。店内はカウンターとテーブル席、さらにテラス席もあるようです。OSCの駐車場(3時間無料)が利用できます。

らーめん650円+味玉100円  
煮魚つけめんが一押しのようで、券売機の上段に並んでいます。煮魚っていう表現、、あんまり聞かない気がして珍しい。というわけで…といきたいところですが、今日はラーメンを食べました。ラーメンは「濃厚豚骨魚介系らーめん」と謳っています。鰹風味+豚骨が効いたスープで、かなり強めの旨味があり、ガツンときます。これはインパクトありますねー。豚は青森産を使用。全体的にややぬるい印象がありましたが、甘めの風味もあってスープを飲むのをやめられず。ただし、かなりの粘度と背脂のせいで、唇はべっとり。麺は中太のストレートで、やや茹で過ぎでしたが、それでも弾力感があるため物足りない感じはなく、美味しくいただけました。そして、ロース系のチャーシューはかなりのビッグサイズ。しかも脂身が少なく、味もよく満足感がありました。追加トッピングした味玉は、半熟具合がちょうど良くとろける美味しさ。ちなみにバイト店員が作ってくれたのですが、それでもこのレベル。すごいなぁ…。味の濃いラーメンを食べたい時には非常にいいお店ですね。

 





残念ながら閉店しました 相模家   [ 家系 ]   

JR東海道線平塚駅[近] / 神奈川県平塚市宮松町3-21 / 11:00-22:00 / 月休 / 0463-35-3577 / P:3台 (visit 2 / last 2000-06-13)

キャベツラーメン 650円  
国道1号上り線沿い。国道129号との交差点よりも手前です。建物の陰に隠れてしまっているため、1号線を普通に走っているとなかなか気づきにくいお店。家系の豚骨醤油スープです。若干、塩気が強い気がします。脂は少なめなので、結構冷めやすい。マイルドな豚骨醤油といった感じです。多くの家系に比べると、細身のストレート麺。歯応えは適度にあります。チャーシューは家系にしてはおいしく、こだわりを感じます。他具はほうれん草、海苔3枚、輪ネギ少々です。個人的にはキャベツのトッピングが好みです。

 





残念ながら閉店しました MENYA   [ 家系 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市追分7-1 / 11:30-23:00頃 / 月休 / 0463-36-2667 / P:無 ( 1 time / last 2008-05-16)

店舗情報  清潔感  / 居心地
家系ラーメンのお店。県道61号の追分交差点から東へ少し進んだとこです。ラーメン屋が度々入れ替わるエリアで、かつては、味の味噌一があった場所です。店内はカウンター席のみで、かなり狭い。駐車場はないみたいです。食後、次回使えるトッピング券をもらえます。

らーめん 650円  
うずらの卵が入ってるので、あの系列の出身でしょうかね。というわけで割とライトな、というか水っぽい家系豚骨という印象を受けました。麺はストレートで、家系では珍しい加水率が高めのタイプを使用。スープを絡めないので、ますますスープの味が薄く感じられます。まぁ濃い家系は苦手という人も多いし、これはこれでいいのかも。ただ、薄い割には塩分強めのようで、非常に喉が渇きました。チャーシューは柔らかい巻きバラで、淵が炙ってあり香ばしかった。
 





残念ながら閉店しました  SAMURAI   [ 味噌 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市立野町36-13 / 11:30-15:00 18:00-23:30頃 / 木休 / 電話? / P:4台? ( 1 time / last 2008-09上)

店舗情報  清潔感  / 居心地
国道1号線と県道61号線が交わる検察庁前交差点の角、デニーズの向かい側にあります。以前「廣」があった場所なのですが、店内の雰囲気はだいぶ変わっており、カウンター席とテーブル席が1つ。駐車場あります。

コク味噌ラーメン 800円  
おススメのコク味噌ラーメンを注文。出てきたラーメン、なんと丼が鉄鍋です。。食べやすい位置に移動しようとしたのですが、、一瞬「あれ?どうすればいいんだ?」と悩んでしまいました。単純に取っ手を持てば良いだけなのですが、座ってる状態で取っ手を持つのって、慣れないせいか変な感じでした。。さて、味噌味ですが、スープ表面にコクの元になる香味油っぽいものが浮かんでいます。これが結構濃くて、混ぜずに飲んだらむせてしまいました。。さて、混ぜてみると、確かにコクある味噌という感じでスープは美味いです。しかし、、麺がかなりイマイチ。西山製麺なので素材自体は良いはずなので、茹で方なのかなぁ。なんともぼんやりした食感・味でした。夜遅い時間ということもあり、茹で湯変えてないんじゃないの?と疑いたくなるような風味。残念なり。チャーシューはなかなかでした。野菜はタマネギ・モヤシが入っており、なかなか良かったです。
 





残念ながら閉店しました あら炊き屋   [ あら出汁 ]   

JR東海道線平塚駅[近] / 神奈川県平塚市明石町24-13 / 11:00-26:00 / 火休 / 0463-23-9988 (visit 1 / last 2007-05-29)

醤とん 700円  
旧国道1号沿いで市民プラザそばです。以前「角力家」があったお店をそのまま使ってます。広々とした厨房を囲むようにカウンター席。他にテーブル席が1つ。店名にある通り「あら」出汁をウリにしたお店。本日使用の「あら」が店頭に表示されています。海神@池袋と似てますね。これを見て入るか止めるかを決める人はいるのでしょうかね・・・。気になるところです。ちなみに今日の「あら」は「真鯛・かんぱち・スズキ」。お客も少なく、広々した雰囲気は居心地が良いです。今回は醤油豚骨を注文。「よくかき混ぜてから食べてください」とのこと。あら出汁が混ざってないのかと思いましたが、混ぜても味があまり変わらず・・・??と思いましたが、どうやら水菜の上に乗っている鰹ピューレを混ぜろということのようです。食べ進むうちにこれが勝手に混ざってきて、味が突然変わり驚いた。スープの方はとにかく「生臭い」。今日は特別だったのか、これが普通なのかわかりませんが、強烈。スズキかなぁ、、かなり苦手。麺はぷりっ!ぷりっ!の麺で、ちょと食べにくいほど。まぁおいしい。チャーシューは肉味のするバラ肉柔らかタイプで、ある意味普通でこのラーメンの中では美味しく感じた。他には甘いタマネギ、メンマ、きくらげなど。タマネギが口安めに良かったです。店頭にコイン駐あり。

 





残念ながら閉店しました ふるた   [ 醤油 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市大神 / お昼時 / 不定休  (visit 1 / last 2002年)

ラーメン 500円  
民家・・・のようなお店。周辺は住宅地だし、脇に入ったところだし、とてもお店があるとは思えないような場所です。テーブル席のみ。熱々のスープは鶏ガラベースで甘い。これに縮れた細麺が入り、実に昔ながらの雰囲気。さらに印象的なのが、最近では全然見かけなくなった紅い縁取りのチャーシュー。年配の方が趣味でやっている?とかいう話で、営業は不定期です。
 





残念ながら閉店しました 好ま   [ 塩 ]   

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市東八幡1-10-17 / 11:30-14:30 17:00-22:00頃 / 火休 (visit 3 / last 2005-11-06)

塩らーめん 600円  
平塚市役所の東側を北に向かう通りにあるお店。なんとなく薄暗いせいか、どんよりした雰囲気があるせいか、日本海側の町の中華料理屋にでも来たような錯覚を覚えました。でも鶏出汁らーめんは普通に美味しいし、セットメニューも色々あるので食後の満足感はあります。塩スープに揚げネギっていい組み合わせと思います。チャーシューも 美味しいです。裏に駐車場あり。

醤油らーめん 600円  
普通に美味しい。なんとなく侘びしい雰囲気なので、独りで過ごしたい時にいいかも。

餃子 300円  
セットの餃子です。御飯もついてるので餃子定食の完成。餃子は手作りで、家庭的な味。
 





残念ながら閉店しました ひでたん   [ 塩・醤油・味噌 ]   

JR東海道線平塚駅[近] / 神奈川県平塚市平塚4-24-13 / 11:30-15:00 18:00-22:00 / 水休 / 0463-35-4411 / P:無 (visit 4 / last 2007-11-13)

店舗情報  清潔感  / 居心地
駅前に移転しました 「新店舗はこちら」
平塚駅から市民プラザ前の旧国道1号線に出て、西に向かいます。そして現在の国道1号に合流する少し手前の柳町バス停のすぐそばです。木を基調にしたお店で和風の落ち着いた雰囲気があります。店内はカウンター席とテーブルが1卓。食券制です。駐車場無し。

醤油そば弐番 700円    
*** 2007-11-13 1回目 ***
前に来たのは2年以上前ですが、その頃は醤油なんてなかった気がします。醤油には2種類あり、壱番と弐番があったのですが、魚介系ということで弐番を注文。スープは見た目濃い感じがしますが、意外にもかなりすっきりしたキレのあるスープ。魚介も心地よく香ります。これ美味いですねぇ。塩が美味しいという印象のお店でしたが、醤油のレベルもかなり高い印象を持ちました。麺はやや細め&硬めで、美味しく頂きました。醤油壱番も食べに行かなくては。。

味噌そば 750円  
*** 2007-11-13 2回目 ***
火曜の夜は「味噌の日」とのことです。お目当てだった「塩」にはありつけず・・・。というわけで久しぶりに味噌を注文。スープは白味噌ベースですが、味噌があまり主張しない、控えめな味付けです。やや甘い。ニンニクが入ってないのか、さっぱりとした後味でした。麺は中太ストレートでもっちり感。でもそのもっちり感も割と控えめでした。後半戦はややスープを含みすぎて柔らかくなってしまいましたが、なかなかおいしかったです。チャーシューは薄っぺらいチープなタイプでしたが、これは気に入ってしまった。他に炒めたモヤシがたっぷりと、ワカメが乗ります。モヤシのシャキシャキ感が非常に心地よかったです。相変わらず一人で切り盛りしており、忙しそうでした。

塩そば 600円  
*** 2005-04-15 2回目 ***
少し尖った魚介系塩味でスープにキレがあります。麺は平麺と細麺が選べますが、平麺はピロピロして歯応えがなくあまり好みじゃないです。チャーシューもメンマも秀逸。地鶏の味付玉子は半熟具合と味が絶品。出てくるまですごく時間がかかるのが難点。

水餃子 300円  
*** 2007-11-13 1回目 ***
水餃子にも色々なタイプがありますが、ここのはグチャッとした水餃子。「忙しいから焼くのは無理だよ、だから茹でちゃいました」的な雰囲気を感じる一品で、ややガックリ。見た目も味もイマイチで、これ食べるなら具をトッピングしたりご飯物を食べた方がいいな。

 



麺道場

 空

  [豚骨魚介]  

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市南原1-13-2 / 11:00-15:00 17:00-21:00頃 / 水休 / P:6台 / visit:1回 





ラーメン 大蔵   [ 豚骨醤油 ]   


JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市幸町23-24 / 11:30-21:00頃 / 0463-24-6668 / P:無 ( visit 1 / last 2008-05中)

店舗情報  清潔感  / 居心地

2008年4月OPEN。国道129号沿いで、競輪場よりも南側です。以前ごえもんという博多ラーメンのお店がありましたが、結局食べないまま新しいお店に。店内はカウンターとテーブル席。入口側は大きなガラス壁になっており割と開放的なんだけど、、店内はどんよりとした空気が漂う・・・。駐車場無し。

ラーメン 650円  
丼には「ごえもん」という文字が・・・。同じ店なのかな。スープは豚骨醤油ですが、かなり薄くて、味がぼんやりしてます。麺は麻生製麺なんだけど明らかに茹で過ぎ、ぶにょぶにょ食感。しかも美的センスは全くなく、まるで食べかけのような状態で出てきました。店員2人いるのにオペレーション最悪だし、このままだと先が見える気がしますね。 キムチがサービスされたのでスープに投入しましたが、そうするとメリハリがついて多少は味が改善される印象を受けました。

 


 源平

  [豚骨]  

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市根坂間214-4 / 11:00-24:30頃 / 無休 / P:複数 / visit:2回 



 すすきの

  [北海道系] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市河内351-1 / 11:00-20:00 / 水休 / 0463-36-3618 / P:1台? / visit:1回 



 とん太郎

  [支那そば] 

JR東海道線平塚駅[近] / 神奈川県平塚市見附町32-12 / 11:30-15:00 18:00-25:00 / 日休 / 0463-36-8966 / P:有 / visit:1回 



 麺処

 華

  [ 味噌 ] 

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市西八幡1-1-27 / 11:30-14:30 17:00-21:00 / ?休 / P:約3台 / visit:1回 



味噌魔道師

 じぇんとる☆麺

  [ 味噌 ] 

JR東海道線平塚駅[近] / 神奈川県平塚市代官町10-3 / 10:30-24:30頃 / 不定休 / P:無 / visit:1回 



 灼熱麺家

 いち

  [ 辛酸 ] 

小田急線東海大学前駅[遠] / 神奈川県平塚市真田425-8 / 11:00-23:00 / 無休 / P:無 / visit:1回 



北海道らーめん 初代

 かしわ屋

  [醤油]  

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市長持315-1 / 11:00-14:00 17:00-21:00L.O. 日祝11:00-18:00 / 水曜・第3木休 / P:約8台 / visit:1回 



タンタンメン専門店

 味金

  [醤油]  

JR東海道線平塚駅[遠] / 神奈川県平塚市高村203-12 / 11:30-20:00 / 火休 / P:約10台 / visit:1回 



 

パワースポット

  [ 二郎系 ] 

小田急線東海大学前駅[遠] / 神奈川県平塚市真田425-12 / 11:30-21:00 / 無休 / P:3台? / visit:1回 




このページは [ 平塚市 閉店 ] です。

   平塚駅 北口周辺
   平塚市 海岸方面
   平塚市 129号方面
   平塚市 61号・62号方面
   平塚市 閉店







   

inserted by FC2 system