このページは 秦野市 東海大学前駅 周辺 です。



 

青藍亭

  [ 醤油豚骨 ] 

小田急線東海大学前駅[近] / 神奈川県秦野市南矢名1-14-20 / P:無 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 東海大学前駅から歩いて数分の路地にあるお店。店内はカウンター席とテーブル席が多数あります。
  • 黒醤油豚骨 650円  
  • 業態変更なのでしょうか?ラーメンメインのお店となっています。券売機ではラーメンと小丼が並びます。さてあっという間に出てきたのは、さらさらした豚骨醤油にマー油をのせたラーメン。麺は柔い中細ストレート。学生がちらほら訪問していました。(2015-12中:−点) 県西地区での新店開拓は精神的にしんどい…。
  • 青藍亭 青藍亭


 

脇や

  [ 白濁豚骨 ] 

小田急線東海大学前駅[遠] / 神奈川県秦野市南矢名2-26-27 / 12:00-23:00? / 日休 / P:10台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 東海大学前につながるメイン通り沿いにオープンした白濁豚骨ラーメンを提供するお店。店内はカウンター席とテーブル席が多数あります。店舗脇に駐車場確保されており便利。
  • 塩豚骨 650円  
  • 夕飯時の訪問でしたが前客0、後客1名。さて基本の塩豚骨を頂きましたが、出てきたスープはだいぶ泡立っており、白濁豚骨の臭いが結構します。濃度はそこそこあるような。麺は極細ストレートですが、アンモニア臭が立ち昇ります。安い店で遭遇することが多いこの臭素、好きな人にはいいのだと思いますが、個人的には厳しいです。というわけで、紅生姜、白ゴマやニンニクを早々に投入して臭い消し。結果、味はよく分かりませんでした。替え玉を前提にした少ない量で、それなのに基本でこの値段。さらに高菜のサービスすらもなし。。(2015-12中:−点)
  • 脇や 脇や


麺屋

 AJITO

  [ 魚介豚骨 ] 

小田急線東海大学前駅[近] / 神奈川県秦野市南矢名1-14-31 / 11:00-23:00 日祝-22:00 / 無休 / P:無 / visit:2回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 2011年4月OPEN。東海大学前駅そばの路地にあるつけ麺がメインのラーメン屋で、鶴巻にある二宮の関連店のようです。店内はテーブル席のみで、しかもかなり狭いので居心地は微妙。。平日ランチはライス無料。駐車場は付近のコイン駐利用しましょう。
  • どろつけめん中 700円  
  • 前回いい印象があったのですが、意外と混んでいて、店前まで来て諦めたことが何度かありました。今日もダメかなぁと思いつつ訪問すると、運よく1卓空いていたので早速の訪問。ちなみにその後は、店内4卓しかないこともあり、ずっと東海大生で満席でした。相変わらず根強い人気があるようですね。さて、ドロつけめんと銘打っていますが、ドロドロというよりは、ふわとろなクリーミーな口当たりで、麺にスープがよく絡み、実に美味しいです。麺は極太ゴワゴワ麺で、基本は200gで、300gまで増量可。とはいえ美味しく食べ終えるコツは腹八分目だと思いますので、あまり無理しないほうがいいと思います。スープは食後に口残りすることもなく、今回も割といい印象でした。また、極細メンマがいい塩梅だし、チャーシューはとろけるような食感。全体的にバランスのとれた完成度の高い一杯で、正直なところ県西地区では秀逸なレベルだと思います!(2012-08下:4.0点)
  • AJITO AJITO


らーめん

 麺一真

  [豚骨魚介系] 

田急線東海大学前駅[遠] / 神奈川県秦野市南矢名3-18-6 / 11:30-15:00 17:30-20:50頃 / 水休 / P:約2台 / visit:8回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 2006年夏OPEN。東海大学の北門から秦野高校方面に進んで、すぐ先の右手にあります。少しだけ和の雰囲気を醸す外観は、なかなかグッド。店内にはL字型カウンターのみでテーブル席はなく、少し手狭な印象あり。お客は東海大の学生が多いです。駐車場は店頭。
  • ラーメンセット700円  
  • 何度も振られているうちに、その存在すら頭から消えていき・・・気づいたらなんと3年以上ぶりの訪問です。今日は基本のラーメンセットを頂きましたが、相変わらず良心的なセットですね〜。ご飯には佃煮風のチャーシュー、マヨネーズ和えのほぐし身、味玉が乗っていました。これで100円というサービス精神には涙が出ます(T_T スープは節系が強く香るスープで、割と魚粉が強くやや苦手。そして塩分が強烈っ! 正直かなり濃いのですが、「味が薄かったらどうぞ」とカエシとニンニクチップまで渡される有様。いくら学生相手とはいえ、どんだけ濃い味を目指しているんだ? と思いつつ、メリハリの付いた味はなかなか中毒性があり美味しく食べれました。(2012-05上:3.8点)
  • 麺一真 麺一真
  • あっさり塩 600円  
  • 中華そば塩と同じかも?でも50円安く、謎です…。あっさりと書かれてましたが、味は結構濃い目で、少なくともあっさりではないなぁ。やっぱり男子学生が多いお店だけに、ガツンと来る味が好まれてるんでしょう。麺は3種類から選べ、今日は平縮れ麺を選択しましたが、なかなかに好みのタイプで美味しかったです。チャーシューも炙ってから出てくるなど、日々成長を感じるお店。つけ麺も食べなくては。(2008-12上:3.8点)
  • 麺一真あっさり塩
  • 中華そば650円+餃子350円  
  • こちらも限定10食の中華そばを注文。小鍋でスープを温めてますね。麺が変わったようで、結構平麺っぽい感じに。ボリューム感がありよいですが、自分的にはスープとの相性がイマイチな印象を受けました。スープは、醤油とカツオの相乗効果なのか、中華そば塩よりも美味しく感じました。ただ、あっさりメニューであるはずなのに、油が多い・・・。思い切ってもっと減らして欲しいなぁと思いました。餃子はシンプルだけど普通に満足感ありました。
  • 麺一真中華 麺一真餃子
  • 中華そば塩 650円  
  • 鰹節がスープに泳ぐ魚介風味の塩ラーメン。おーこれは美味い。だいぶ洗練された味に感じます。麺の歯ごたえ、茹で加減もちょうど良く、柔らかいチャーシューも実に美味かったです。開店当初とは比べ物にならないくらい、レベルアップしてますね。しかも丼も可愛い雰囲気のものに変わりました。味も雰囲気もよくなったし、これなら定期的に通いたくなりますね。ただ、、今日はニンニクチップを入れたせいか、あっさりお腹やられました・・・。今日のセット丼は、味玉とカレー風味のそぼろが乗ったご飯で美味。これが100円というのはかなりお得な気分ですね。
  • 麺一真塩中華 麺一真日替わり丼
  • あっさり塩ラーメン 600円  
  • 魚介ベースの新メニュー。同時に発表された中華そばには「1日10食限定」と書かれていますが、こちらも・・・かな?スープは透明で魚介風味。この店の普通のラーメンは豚骨の粘度が高めなので、それに比較すれば確かにあっさりですが、物足りなさは全然ありません。どちらかというと、札幌ラーメンのお店で塩ラーメン食べたときのような濃さを感じました。麺が太くもっちりとした食感だからというのもあるかも。スープには白ゴマが散らしてあります。チャーシューは種類の違うものが3枚。全体的に煮込みすぎなのか柔らかすぎ。せっかくなので食感の違いを出してもいい気がしました。でも色々と頑張っていますね。最近は客がだいぶ多くなった印象です。
  • 麺一真魚介塩
  • 塩ラーメン 600円  
  • 塩ラーメンは粘度の高いクリーミーなスープ。色々なものが溶け込んでいる雰囲気。背脂が少しふりかけてあり甘みがあります。チャーシューもメンマも味付がよくなり美味しかった。100円増しで付く本日の丼はネギチャーシュー丼でした。これは美味しかった。食べてる時は割と美味しかったのですが、どれのせいかわかりませんが食後にもたれ感。
  • 麺一真塩ラーメン 麺一真ネギチャーシュー丼


麺や

 道楽

  [煮干醤油] 

小田急線東海大学前駅[近] / 神奈川県秦野市南矢名2277-7 / 11:30-15:00 / 月休 / P:5台 / visit:4回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 東海大学前駅西口を下りて、小田原方面へ徒歩数分。線路沿いなので車窓からも見えます。店内はカウンターとテーブル席が1つ。カウンター席はゆとりを持った造りで、広々した感じで落ち着けます。駐車場あり。
  • 大人の豚そば 850円  
  • 店主が交代したようで、中年夫婦が切り盛りしています。今までなかった「大人の豚そば」を頂きました。ニンニク、野菜入り。いろんな意味で素人レベルのラーメンと思いました。。(2010-12下:3.2点)
  • 道楽外観 道楽豚そば
  • 豚そば 650円  
  • 限定20食の豚そばです。ニンニク、豚脂、野菜入り。スープは豚系ですが、なんだか苦い。卸ニンニクなのか、ちょっと苦手な味わい。麺は太目のストレート麺で、もっちりと食べ応えあります。分厚い柔らかいチャーシューが3枚乗るというのもあって、結構なボリューム感。野菜はモヤシメインですがキャベツも少々。普通のラーメンが750円、味噌は850円であることを考えると、結構お得感がありますね。(1回目/2008-08下:3.8点) 相変わらず苦味が気になってしまい何だか味に集中できず。でも麺はもっちりとして美味だし、やまと豚のチャーシューもかなり美味。刻みニンニクに変えるだけでも、だいぶ印象が変わるはずなんだけどなぁ。実に惜しい。(2回目/2009-04下:3.8点)
  • 道楽豚そば
  • 味噌ラーメン 850円  
  • 味噌を注文。スープは味噌味がかなり濃い感じで、甘いんだけど、同時にかなりしょっぱい状態。非常に喉が渇きました。麺はツルツルとした食感で、美味かったです。具には何故かきんぴら。食べる前は違和感あったのですが、形状が細長いせいか、食べてみると全然違和感なし。結構いいトッピングかもしれないなぁと思いました。チャーシューは脂身も適度にあり上品に美味しいです。
  • 道楽味噌ラーメン
  • とろろつけめん 750円  
  • とろろが別皿でついてくるつけめん。漬け汁を3杯入れて食べてくださいとのことです。一方で普通の漬け汁もあるので、一度に2つの味を楽しめます。麺は中太ストレートで、麺のツルツル感がいいです。麺が美味いですね〜。
  • 道楽とろろつけめん
  • 醤油ラーメン750円+チャーシュー飯350円  
  • ラーメンは醤油、味噌、塩。今回は基本の醤油をチョイス。煮干系の味がじんわりと効く穏やかなスープ。飽きの来ない雑味のないスープ。煮干風味は濃すぎず薄すぎず、麺はやや細めのストレート麺で、適度な歯応えで美味しい。チャーシューは柔らかく煮込んだバラ肉で、分厚いです。他にメンマ、なると、海苔。チャーシュー飯は、鰹節をまぶしたご飯に、サイコロ状にきったチャーシューが乗ります。ボリュームはありますが、お腹を満たす以外の満足感はないかも。
  • 道楽醤油ラーメン 道楽チャーシュー飯


らーめん

 福屋

  [豚骨・二郎インスパイア系] 

小田急線 東海大学前駅[近] / 神奈川県秦野市南矢名1-14-10 / 11:00-深夜 / 無休 / 0463-73-5652 / P:提携有 / visit:2回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 2009年11月OPEN。二郎インスパイア系のラーメンが食べられるお店です。東海大学前駅の東口を出て、ロータリーの南側にあります。店内はカウンターとテーブル席。ラーメンは二郎系以外にも豚骨系・つけめんどがあります。
  • 福ラーメン 700円  
  • 2軒のお店に振られて辿り着いたのがこちらのお店。お店に入るまでは豚骨系にしようと思ってたのですが、なぜか勝手に指が二郎インスパイア系ラーメンのボタンを押していました(-_-; さて、前回に比べ空席が目立つ状況でしたが、相変わらず学生客が多いです。背脂とニンニクがどっさりかけられており見た目がどぎつい状態だったのですが、無臭ニンニクを使っているようで、後に響かなかったのは良かったです。肝心のスープは、カエシが弱々しくなんとも味気ない印象。カラメ指定した方がいいかもしれません。一方で、麺はやや柔らかめに茹でられており、前回のゴワゴワ麺よりは食べやすくて、いいなぁと思いました。(2010-2上:3.2点)
  • 福屋外観 福屋福ラーメン


らーめん

 桜亭

  [豚骨系] 

小田急線東海大学前駅[遠] / 神奈川県秦野市南矢名2123-1 / 12:00-24:00 / 火休 / 0463-77-8677 / P:2台 / visit:2回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 小田急線沿い。小田原方面に進んで、セブンイレブンの隣です。深夜までの営業が便利。カウンターとテーブル席がありますが狭い。漫画&タバコで煙い。床はヌルヌル。お客は東海大生が多いようです。
  • 塩キャベツ 700円  
  • 基本で色々な具材が入っておりお得感があるけど、これがスープを冷めさせている。具が食べやすいように穴あきレンゲとスープ用の普通のレンゲ2種類が付いてくる。珍しいです。麺はコシがない感じ。スープは薄味で飲んだ後向きか。
  • 桜亭外観 桜亭塩キャベツ
  • 塩ラーメン 600円  
  • 豚骨ベースの塩ラーメン。まずは、スープがぬるい。具が多いからぬるいわけではなく、スープ自体がぬるいようです。まったりとしたスープはやや粘度があります。麺は中太のストレート麺で、かなりヘナヘナ。具は、ネギ・・・だと思うのですが、もしかしてパセリ?それとも単に冷凍して縮れてしまったネギでしょうか。味が感じられず、よくわかりませんでした。チャーシューはボソボソした柔らかいもの。コーンと海苔が入ってます。
  • 桜亭塩
  • もうひとつの塩600円+手作り餃子400円  
  • 魚介ベースの塩。豚骨塩とは別物です。魚介ベースで割りにサッパリとしていました。水菜と白髪ネギが入っており、さっぱり重視の構成です。美味しい。麺は同じ。このお店、漫画が置いてあって読みながら食べるお客が大半。喫煙も可で、吸わない人にとっては辛いお店です。餃子は小ぶりで少しニンニク入り。味は平凡。
  • 桜亭もうひとつの塩


北海道らーめん

 小林屋

 秦野東海大店

  [味噌] 

小田急線東海大学前駅[遠] / 神奈川県秦野市南矢名433 / 11:00-26:00 日のみ-24:00 / P:約10台 / visit:2回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 2008年1月末OPEN。「麺一真」と同じ通り沿いで、秦野高校と東海大学の間にあります。店舗は駐車場の奥にあるのでよく見えませんが、道路側に大きな看板が出ています。店内はカウンター席と2人がけのテーブル席が4卓。店舗前は広い駐車場ですが、お店の駐車場は赤い枠が付けられてる所のみなので注意。
  • 味噌ラーメン 750円  
  • 基本の味噌ラーメンを選択。基本といいつつも、味玉丸ごと1個+白髪ネギ+分厚いチャーシューなどが乗ります。300円分のトッピングがされてるようなものなので、750円は高くはないかな。スープは仙台味噌を使用した甘い味噌で、脂感も結構あって、こってりした味を食べたいときには満足感があるのではないでしょうか。麺はもちろん小林製麺で、縮中太麺。味はグッド。ややスープぬるかったですが、まぁ満足して帰りました。それはともかくとして、、開店して間もないというのに、既に脂まみれで汚い。そして、薀蓄や客への注意書きがそこらじゅうに貼られており、さらに厨房内には店員向けの注意書きまで貼られており、もーなんだかカオス状態。全然落ち着けない。バイトだけで切り盛りしてんだろうなぁという感じで、このままだと先行きが不安…。せめて掃除はして欲しい。
  • 小林屋外観 小林屋味噌


中華料理

 英蘭

  [中華定食屋] 

小田急線東海大学前駅[遠] / 神奈川県秦野市下大槻173 / 11:30-15:00 17:30-21:00? / 水休 / 0463-78-2012 / P:2台 / visit:1回 

  • 店舗情報   清潔感  / 居心地
  • 秦野高校のすぐそばで、広畑小学校入口交差点の脇にあります。中華定食屋なので、ボリューム感あるセットものが色々あります。店内はカウンターとテーブル席があり、家族連れにも、漫画読みながら食べる一人客にも対応してます。なので、結構客入りは良いようです。店頭に駐車場あり。
  • 醤油ラーメン餃子セット 800円  
  • 昔からあるお店で、中華定食系のお店です。醤油ラーメンは普通というか、特徴も癖もない味です。化調も少なめなのかな。麺はいかにも安っぽく正直美味しくない中細麺。チャーシューは軟らかく煮込んだバラ系でした。ただ、ラーメン+餃子6個+大ライス+サラダ+漬物という構成はボリューム感があり、お腹を満たすにはかなり良い店なのではと思いました。この店では、ラーメンにこだわらず、チャーハンセットなどを食べるのが正解かも。漫画を読みながら食べたい人にもおススメです。
  • 英蘭外観 英蘭ラーメン


このページは 秦野市 東海大学前駅 周辺 です。

inserted by FC2 system