神奈川県 秦野市         
  



このページは [ 秦野市 閉店 ] です。

   秦野市 鶴巻温泉駅 周辺
   秦野市 東海大学前駅 周辺
   秦野市 秦野駅 周辺
   秦野市 渋沢駅 周辺
   秦野市 閉店


 

小泉

  [ 濃厚魚介 ] 

小田急線 秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市平沢1435 / 11:00-15:00 17:00-22:00 / P:8台 / visit:1回 



 大成軒

  [濃醤油] 

小田急線秦野駅[近] / 神奈川県秦野市本町1-9-10 / 20:00-24:00頃? / 日休・不定休 / P:無 / visit:3回 



 麺豪 

無限道

  [ 豚骨醤油 ] 

小田急線 秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市平沢1435 / 11:30-14:30 17:30-21:00 / 無休 / P:約8台 / visit:2回 



 めんぱち

  [ 豚骨醤油 ] 

小田急線 秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市平沢520 / 10:00-15:00頃? / 月休 / P:約5台 / visit:1回 



 牛角

 秦野店

  [石焼豚骨] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市平沢382-3 / 11.00-24.00 / 無休 / visit:2回 



 がつん堂

  [豚骨・塩・つけめん] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市ひばりヶ丘9-10 / 11:00-23:00 / 無休 / P:約5台 / visit:2回 



 家系ラーメン

 秦野家

  [ 家系・豚骨醤油 ] 

小田急線 秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市名古木341-2 / 11:00-21:00 月-15:00 / 無休 / P:約14台 / visit:5回 





残念ながら閉店しました 千人同心   [ 八王子系 ]   

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市落合552-6 / 11:00-20:00 / 月休  (visit 3 / last 2007-08-02)

醤油ラーメン 600円 + 味玉 100円  
*** last 2007-03-23 1回目***
国道246号上り線沿い。カインズホーム秦野店のすぐ先です。以前そば屋だった店舗を利用しているので、ラーメン屋らしくない雰囲気の外観ですが、中は綺麗。カウンターと座敷席で構成。八王子出身のお店なので、八王子系の特徴である刻みタマネギが乗ります。スープはやや甘みを感じる優しい味わい。ストレート細麺は適度な歯応えで、いい食感。好みのタイプです。チャーシューはやや薄めのが2枚。味付けは薄めですが、肉味よし。他にコリっとしたメンマ、海苔です。トッピングの味卵は半熟でトロリとしており、適度な塩加減で美味。全体的に丁寧な仕事で雑味がない。大人向きの美味しさです。他の味も食べたくなりました。駐車場10台以上あり。

味噌ラーメン 800円  
*** last 2007-04-25 1回目 ***
第一印象は、これで800円?!です。郊外の店で、この内容で、この値段は有り得ない。入れ忘れたんじゃないのかね?具はペラペラチャーシュー1枚、刻みタマネギ、ネギのみ。かなりシンプル。スープは雑味の少ない味噌で、世の中、ニンニクに頼った味噌が多いことを考えると、なかなかにいい味と思います。・・・とはいえねぇ。。麺は醤油と同じもので細いストレート麺です。味噌には正直あってませんね。


かけそば+餃子セット 700円  
*** last 2007-08-02 1回目 ***
お昼時に訪問したところ、ランチ限定?のセットメニューがありました。具のない「かけそば」と餃子5個、ライスのセットで700円。「かけそば」は醤油ラーメンに刻みタマネギだけがのります。実にシンプルなものだけど、意外と満足感あり。餃子も美味しかったです。ライスも付いてるのでボリュームあり満足でした。「かけそば」単品だと450円のようですが、麺とスープを純粋に楽しめるので、いいかも。






残念ながら閉店しました 横浜ラーメン 秦野店   [ 家系 ]     ⇒ 「横浜ラーメン二代目家」に店名が変わりました

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市 / 昼の部、18.00-25.00頃 / 休不明 / 電話不明 (visit 1 / last 2005年)

らーめん 600円    
秦野を代表する家系店。厚木の船子にも支店があります。駅から遠いけど夜遅くまで開いてます。お店は家系らしく飾り気のない造りながらも、清潔な感じで居心地は良さめ。まったりとした濃厚なスープ、そして特製の麺が相当な歯応えがあって実に美味しい。でもこの硬さのせいで茹でる時間がかなり長く、混んでるときは結構待たされる感じです。でも待ってでも食べたい、そんなお店。





残念ながら閉店しました 麺力   [ 豚骨醤油 ]   

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市曽屋1547 / 11:30-24:00 / 無休  (visit 2 / last 2003年)

ラーメン 500円  
国道246号沿い。みづほ野グループのラーメン屋。隣は同系列店の大型カツ丼屋です。綺麗な大型店でテーブル席が多数。ラーメンは鹿児島産の黒豚と高原育ちの麦豚から作った豚骨スープです。あっさりしつつも豚骨の濃厚なスープであり、この辺では珍しいスープでなかなかに美味しい。店名が「麺力」というくらいだからコダワリある逸品かと思いきや、カンスイ臭い麺でイマイチ。炭火焼きチャーシューは昔懐かしい香ばしい一品。駐車場多数あり。





残念ながら閉店しました 元祖じゃんがららぁめん 秦野店   [ 豚骨醤油 ]   

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市曽屋 / 昼の部、夜の部 / 不明休 / 電話不明 (visit 1 / last 2002年)

じゃんがららーめん 680円  
国道246号沿い。原宿などにある「"九州"じゃんがららぁめん」とは全く関係ありません。茨城から出てきたお店です。さて店名に冠される「じゃんがら」とは何だろう?ということになるのですが、「ネギやチャーシュー、味噌を練り合わせたような具材」を指してました。これがラーメンの上に塊として乗ってきて、スープに混ぜ合わせながら食べます。スープの味がどんどん変わっていくし、かなり独創的な一品で素晴らしいなぁと思うのですが、残念ながら味覚が合わなかった・・・。気に入ってしまえば、中毒性があるラーメンと思います。駐車場たくさん。





残念ながら閉店しました 牛骨麺屋  秦野店   [ 牛骨醤油 ]   

小田急線渋沢駅[近] / 神奈川県秦野市 / 昼の部、夜の部 / 月休 / 電話不明 (visit 1 / last 2000年)

らーめん 600円  
「わん」の隣のラーメン屋。どうも同じ系列みたいです。本厚木でも見かけました。牛骨を利用した珍しいラーメン屋です。スープは割と美味しいですが、やはり豚骨のがコクがある気がしてしまいます。キレ味系な気もするので、豚骨店よりもこの店のが気に入る人もいると思います。カウンターが高くて、なんか居心地イマイチ。





残念ながら閉店しました くら   [ 和風系 ]   

小田急線渋沢駅[遠] / 神奈川県秦野市堀川19-4 / 昼の部、夜の部 / 月休 / 0463-88-9980 (visit 3 / last 2006-10-18)

特らーめん 850円  
特ラーメンは普通のラーメンに角煮が乗るタイプで数量限定メニューです。醤油スープは和風出汁ですが、煮詰まったような苦い後味。麺は茹で過ぎ柔々。

海老らーめん 840円  
醤油ラーメンに桜海老が乗るだけ?味がばらばらです。なんかいい加減な仕事と感じてしまう。

梅塩らーめん 780円  
塩ラーメンに南高梅がのります。千切りのシソはお情け程度にしか乗ってないので、ほとんど梅ラーメン状態です。しかしこの梅がかなりの旨味を醸しています。スープにも梅の酸味と甘みを与えて、滋味深い味。さらに梅を崩して麺やスープに絡めると、その味わいはさらに良くなります。かなりいい感じ。しかーし、他に具は海苔しかなくて実に寂しい。まぁ雑味が出ない分、ないはないで潔くていいと思うのですが、それにしては値段が高くないか…?まさに梅が主役の一品です。スープが激アツでした。





残念ながら閉店しました きのえね   [ つけ麺系 ]   

小田急線渋沢駅[遠] / 神奈川県秦野市曲松1-12-9 / 時間不明 / 月木休 / 0463-88-7896 (visit 1 / last 2002年)

醤油つけ麺 750円  
手打ち麺のお店。地元の人で賑わってます。醤油のつけ麺は細めの縮れ麺が使われます。大勝軒のような濃すぎて飲めないほどのつけ汁ではないですが、胡椒が結構効いてるし化調もきつめなので飲みにくいのは同じ。チャーシューやメンマなどもたっぷり入ってるので満足感は高いです。しかもチャーシューは柔らかくて歯応えがある絶妙な加減のチャーシューで美味しい。

味噌つけ麺 850円  
味噌では太目の縮れ麺。こちらはかなりごっつい。味噌には炒めた野菜も入ります。味噌のが気に入りました。





残念ながら閉店しました 牛骨麺屋  秦野店   [ 牛骨醤油 ]   

小田急線渋沢駅[近] / 神奈川県秦野市 / 昼の部、夜の部 / 月休 / 電話不明 (visit 1 / last 2000年)

らーめん 600円  
「わん」の隣のラーメン屋。どうも同じ系列みたいです。本厚木でも見かけました。牛骨を利用した珍しいラーメン屋です。スープは割と美味しいですが、やはり豚骨のがコクがある気がしてしまいます。キレ味系な気もするので、豚骨店よりもこの店のが気に入る人もいると思います。カウンターが高くて、なんか居心地イマイチ。





閉店しました くずは   [ 小田原系 ]   

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市清水町10-9 / 11:00-スープ切れ / 定休不明 / 0463-84-1305 / P:5台  (visit 1 / last 2007-05-12)

南蛮ラーメン 650円
*** 2007-05-12 ***
住宅街にあるお店。店内の雰囲気的としては、町の居酒屋風。カウンター席と座敷席があります。中華街で30年修行した店主が作るラーメンは3種。今回は南蛮ラーメンを頂きました。茶褐色のスープは豚骨ベースの醤油味。意外にさっぱりとした豚骨でいい感じ。これに辛味あえした白髪ネギ・豚肉細切れ・メンマがのります。辛味が支配的な味になってしまいますが、ごま油の香りもよく、食が進みます。昔、好きでよく食べた「赤醍醐@醍醐(現在は雪濃湯)」に少し似てる感じがあって懐かしい気分になりました。(赤醍醐はザーサイでしたが、ここはたぶん柔らかく煮込んだメンマ。) 麺は中太のコシのある麺で、硬めに茹でられており、意外なほどに美味い。チャーシューもないし、麺量も少なめなのか、ちょと物足りない感じがありますが、その分、食後感は美味しい印象が残りました。今回はチラシ価格500円だったので満足ですが、通常価格の650円だったらやや高いと思うかな。九州豚骨・味噌もあるので、他の味も食べたいと思います。駐車場は店舗周辺に5台分。





閉店しました 湘南ラーメン 山口家   [ 醤油・塩 ]   

小田急線渋沢駅[近] / 神奈川県秦野市松原町1-13 / 18:00-23:00 / 日休 / 0463-88-0406 / P:無 (visit 2 / last 20027-12-27)

店舗情報  清潔感  / 居心地
国道246号の曲松交差点を北側に入ってすぐにあるお店。ミニストップの向かいにあります。渋沢駅から徒歩10分以内。飲み屋的な営業をしており、酒の種類とサイドメニューが多いです。店内にはカウンター席と座敷席。古い上に汚い。駐車場無し。

塩ラーメン 600円  
*** 2007-12-27 1回目 ***
塩ラーメンを注文。スープはもちろん塩ベースですが、なんとも味が薄いスープ。もうちょっと動物系もしくは魚介系の出汁がほしいところです。麺は細い縮麺。チャーシューはボソボソしてますが、甘めの味付けで、肉厚がありなかなかの食べ応え。このラーメンの中ではまともな一品か。ほかにネギ、ワカメ、海苔、モヤシです。黒茶色の生物が蠢く姿が複数視界に入り、逃げるように店を後にしました。。どこの飲食店にも少なからずいるのは間違いないけど、客がいる時間帯であの数は異常。暗くなったらどんだけ出てくるんだか…。

醤油ラーメン 500円  
*** 2002年 1回目 ***
行く店がなくふらっと入りました。ラーメン屋かと思ったのですが、飲み屋的な営業をしているお店でした。酒の種類とサイドメニューが多いです。スープは薄い醤油味。麺は普通。



閉店しました 宝堂   [ 豚骨 ]   

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市ひばりが丘9 / 11:00-23:00 / 無休 / 0463-83-8338 / P:5台くらい (visit 2 / last 2007-10中)

店舗情報  清潔感  / 居心地
国道246号下り線沿いで、ラーメン花月のすぐ手前です。焼肉屋の1階にあるお店なのですが、松田方面からくると2階の焼肉屋が目だって、ラーメン屋があるとは思わないかも。店内はカウンターとテーブル席。意外と広々。

宝堂ラーメン 550円  
今回は基本の宝堂ラーメンを注文。白く濁った豚骨白湯という感じで、トロミがあります。奥行き感は乏しいですが、なかなかに旨味あり。自家製の麺は角が立った感じで、柔らかいようなコシのあるような、少し不思議な感触。蕎麦の食感にやや似てるかも。淡白な味で、スープがくどい分いい感じでした。チャーシューはモモ肉系でややボソボソ感。メンマは醤油ダレにつけられているようで、異様に辛いものから薄味のものまで幅広く・・・。他にワカメと輪ネギ。色々な種類のラーメンがあります。大盛り無料、半ライス無料という太っ腹なお店。基本のラーメンは550円なのですが、これで満腹感が約束されてるという良心的なお店ですね。

魚介豚骨ラーメン 750円  
吐き気を催しました。もう二度と行きません。




閉店しました 坦々麺職房

 輪

  [坦々麺] 

小田急線渋沢駅[近] / 神奈川県秦野市松原町1-12 / 平日11:30-14:00 18:00-24:00 日1130-1430 17:30-21:30 / 月休 / 0463-87-8935 / P:3台 



閉店しました 支那そば

 ほのか

  [醤油] 

小田急線秦野駅[近] / 神奈川県秦野市本町1-9-10 / 11:30-14:30 18:00-25:30頃 / 日祝休 / 0463-83-7761 / P:無 / visit:1回 



 KURA

  [鶏白湯・煮干醤油] 

小田急線東海大学前駅[近] / 神奈川県秦野市南矢名2277-7 / 18:00-25:00頃 / 月休 / 0463-77-0102 / P:5台 / visit:1回 




 笑吉

  [豚骨醤油・味噌] 

小田急線渋沢駅[近] / 神奈川県秦野市柳町2-8-1 / 11:30-14:00 18:00-22:00頃 / 不定休 / P:無 / visit:1回 



らぁめん

 花月嵐

 秦野店

  [豚骨・塩・つけめん] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市桜町2-4-38 / 11:00-24:00 / 0463-84-0328 / 無休 / P:約10台 / visit:3回 



横浜ラーメン

 二代目家

  [家系豚骨醤油] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市曽屋3549-8 / 11:30-15:30 17:30-21:30頃 土日11:30-16:00 17:00-21:00頃 / 水休 / 0463-84-0915 / P:約6台 / visit:15回 



激安中華

 一品香

  [中華] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市落合552-6 / 11:00-15:00 17:00-24:00 / 無休 / P:約15台 / visit:1回 



北海道ラーメン

 小林屋

  [味噌] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市水神町10-26 / 11:00-22:00 / 無休 / 0463-82-9190 / P:多数 / visit:2回 




 山笠

 渋沢店

  [博多系] 

小田急線渋沢駅[遠] / 神奈川県秦野市堀西1-3 / 11:00-15:00、18.00-26.00頃 / 水休 / 0463-83-1101 / P:無 / visit:6回 



東京ラーメン

 神田亭

  [中華・醤油] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市水神町10-26 / 11:00-22:00 / 無休 / 0463-82-9190 / P:多数 / visit:2回 



NINOMIYA

 二宮

  [豚骨醤油・味噌] 

小田急線鶴巻温泉駅[近] / 神奈川県秦野市鶴巻北2-5-3 / 11:30-16:00 18:00-22:00頃 土日祝11:30-20:00頃 / 無休 / P:1台+コイン駐 / visit:7回 



 一の蔵

  [醤油・塩・豚骨] 

小田急線秦野駅[近] / 神奈川県秦野市入船町12-1 / 10:00-21:00 / 不定休 / 0463-85-2199 / P:2000台 / visit:1回 



 麺多

  [醤油] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市平沢725-5 / 11:30-14:30 17:00-19:30 / 不定休 / 0463-84-0600 / P:約15台 / visit:1回 



ラーメン

 JAH

 望星

  [醤油・塩] 

小田急線東海大学前駅[遠] / 神奈川県秦野市南矢名242-1 / 11:00-15:00 17:00-23:00 / 0463-79-7788 / 月休 / P:3台 / visit:3回 



秦野豚骨

 よかばってん

  [ 白濁豚骨 ] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市曽屋3549-8 / 11:30-15:30 17:30-20:00頃 / 水休 / P:約6台 / visit:6回 



てるてラーメン

 本気うま亭

  [醤油] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市平沢470-1 / 11:00-21:00 / 無休 / 0463-83-6711 / P:800台 / visit:1回 



 紅亀楼

  [中華] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市寿町7-9 / 11:30-15:00 19:30-22:00 / 第3水休 / 0463-81-8282 / visit:1回 



 らぁめん食堂

 太陽堂

  [ タンメン ] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市桜町2-4-38 / 11:30-15:00 17:00-23:00 / 月休 / P:約10台 / visit:1回 



 旨み醤油らーめん

 孔明

  [ 小田原系醤油 ] 

小田急線渋沢駅[遠] / 神奈川県秦野市堀西1-3 / 11:00-15:00 18:00-24:00 / 水休 / P:2台 / visit:3回 



 熊澤

  [ 味噌 ] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市平沢1435 / 11:45-15:30 18:00-22:00頃 / 無休 / P:数台 / visit:4回 



 幸の羽

 KONOHA

  [ 黒ダレ・つけ麺 ] 

小田急線 東海大学前駅[近] / 神奈川県秦野市南矢名2-3-20 / 11:30-15:00 17:00-23:00 / 無休 / 0463-77-5506 / P:無 / visit:1回 



 九軒

  [ 白濁豚骨 ] 

小田急線 東海大学前駅[近] / 神奈川県秦野市南矢名2-11-6 / 11:00-24:00 / 無休 / P:1台 / visit:1回 



 麺亭 ほうこう屋

  [醤油] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市上大槻1114-2 / 11:30-14:00 / 月休 / 0463-81-2682 / P:4台 / visit:3回 



 横浜亭

  [醤油] 

小田急線秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市西大竹8-6 / 11:30-14:00 17:30-20:00 / 水休 / P:約5台 / visit:1回 



 

壱源 二代目

  [ 北海道系 ] 

小田急線 秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市名古木341 / 11:00-23:00 / P:無 / visit:1回 



 新世家系らーめん 

ゑびす家

  [ 醤油 ] 

小田急線 秦野駅[遠] / 神奈川県秦野市名古木341 / 11:30-15:00 18:00-24:00 / 月休 / P:約12台 / visit:1回 




このページは [ 秦野市 閉店 ] です。

   秦野市 鶴巻温泉駅 周辺
   秦野市 東海大学前駅 周辺
   秦野市 秦野駅 周辺
   秦野市 渋沢駅 周辺
   秦野市 閉店





 

inserted by FC2 system