Thanks for Coming!!

注意書き

各ページ内にあるこのアイコン 【エリア毎に店名リストを表示】をクリックすると、画面の左側に「エリア毎の店名リスト」が表示されます。
しかし、スマホでINDEX表示すると画面が動かなくなる・・・。その場合、少し画面拡大すると動くようです(謎)。
上記など、スマホで見にくいケースありますが、素人サイトなので大目に見てください(-_-;)

全てのコメントと★数は個人的な感想です。お店選びの「参考情報」としてご利用下さい。
★は支払った金額に対して、「その日」の満足度を表現してます。
食後の気分でつけていますが、基本的には以下の嗜好に大きく影響を受けてると思います。
項目好み苦手
お店の環境すいてる店
清潔な店
センスのよい店
行列する店
掃除に対する意識が低い店
窮屈な店
食への意識健康志向のお店
素材を追求する店
安い材料で安く提供を志す店
業務用加工食材を過度に使う店
流行を猿真似してるだけの店
濃厚+ボリュームをウリにする店
スープの種類多様な素材の味を感じさせるスープ
飲み味スッキリなキレのよい塩スープ
クリーミーでまったりした豚骨スープ
中華屋の野菜出汁スープ
やや甘めのスープ
激辛スープ
激熱スープ
濃厚魚粉スープ
酸味のあるスープ
獣臭いスープ
麺の種類小麦粉薫る細ストレート麺
加水率低めの縮れ麺
極細縮麺
コシのある麺(硬茹で麺ではない)
手打ち平麺
博多系の極細ストレート麺
茹で過ぎの麺
長い麺
具の種類炒め野菜 (特に玉ネギ・モヤシ)
揚げネギ
家系の海苔
ワカメ
キクラゲ
コーン
(他の料理に入ると好きなのに・・・謎)

最近の活動範囲は神奈川県西部・静岡東部が中心です。
お店情報は誤記・古い場合がありますので取り扱いには注意下さい。
最近よく行く店、思い入れのあるお店はこちら →
たまには食べたくなりますが、基本的には刺激の強いもの、量が多い系は食べません。
魚粉の考案は画期的と思いますが、味を画一化させるという意味では化調となんら変わらない。
景気が回復して、つけ麺・大盛系が廃れる日を待ち望んでいます。
混んでる場所が嫌いなので、ラーメン屋の訪問は開店直後、昼後のアイドルタイム、夜が基本です。
旅先を除くと、土日は滅多にラーメン食べません。家ご飯か、家ご飯向上の知見を得るための美外食をしています。
とはいえ、奥様と違い自分はB級グルメ好きです(^_^;

[ 初訪問 ] のマークです。
[ 既訪問店で別メニュー新規開拓 ] のマークです。
 [ 既食メニューを再食 ] のマークです。
 [ 駅から歩けます ] マークです。(一部のページのみ対応。)


 

inserted by FC2 system